※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値が高いので不安。退院後も血糖値を気にする生活が続くか心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

産後4日目…上の子の時のことを思い出し思い出しで慣れてきて明日、退院診察‼️→退院‼️
ってことでウキウキしてたのですが…

今日、妊娠糖尿病の為、血糖値6回測定の日。
夕食後の血糖値数値が140( °_° )∑( ̄Д ̄;)
助産師さんは『これなら引っ掛かってないと思うよ!』って言ってたのでそれを信じたいのですが不安です。
退院出来たとしてもこの先ずっと血糖値を気にする生活が続くかと思うと…
病院食だから大丈夫だと思って普通に食べたのに…
産後に140って高いですよね。

妊娠糖尿病だった方で入院中も数値が高かったけどその後大丈夫だった方っていますか??
一気に不安が押し寄せてきました…

コメント

みおまま

食後の値なら200以下なら正常ですよー

空腹時血糖が140なら高いですが

• ももりんご

ももりんご

本当ですか??
    夕食後の数値がです!
    もしも…とか思うと不安でしかなくて…
    回答ありがとうございます。

• 6月23日
おさりえ

こんばんわ!
私も妊娠糖尿病で空腹時の数値がギリギリ引っかかってしまって妊娠中はずっと血糖値測っていました。悪阻がひどく食欲がない日々で10キロ痩せたせいか妊娠中の血糖は安定してました。

が、出産直後は今までみたことない高い数値が何度もでて焦りました💦
でも、看護師さんが出産直後は高くなるから大丈夫と言ってくれ問題なく退院しました☺️退院後も特に血糖をはかることもなく、3ヶ月後にもう一度負荷検査して問題なく、今は食事を気にすることなく過ごしてます✨

• ももりんご

ももりんご

私も妊娠中の食事にピリピリしてミニトマトやレタスでお腹を満たしご飯は子どもが残した物を食べていたので安定はしていました!

1ヶ月後に検査じゃないんですね!

早く食事を気にすることなく過ごしたいです(><)
    回答ありがとうございます!

• 6月23日
たれウサ

糖尿病合併妊娠(元々糖尿病持ち)でしたが回答させてください。
140ならセーフですよ😊

妊娠中は基準が厳しく120ですが、普通は140以下なら問題ないです。

私も出産後血糖値が高く、色々言われましたが😅
今は普通に食べてても血糖値落ち着いてますよ!
3ヶ月に1度血液検査してますがヘモグロビンA1cも問題ないです😄
気にしてるとストレスになって、ストレスでも血糖値は高くなりますよ💦
大丈夫だと信じてください😊

• ももりんご

ももりんご

そうなんですね!
    ちょっと安心しました!
    でも、糖尿病には母乳が一番って聞くけどその母乳が出なくて焦ってます💦3人目だから出る!とか変な自信だけあって…(笑)

• 6月23日
  • ももりんご

ももりんご

回答ありがとうございます⭐

• 6月23日