※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦健診で張り止め薬を処方され、来週も受診ですか?順調なら2週間後です。日曜に行けず7月14日はどうしたらいいですか?

妊婦健診について🤔

本日妊婦健診でした!が、少し張りが気になるとのことで張り止めの薬を1週間分処方され、通常は2週間に1回妊婦健診ですが今回は来週また受診してとのことでした。この場合、来週も妊婦健診(助成券を使う)になりますか🤔?そして、来週順調であれば来週からまた2週間後になるのでしょうか?それとも今日から2週間後でまた1週間後に受診?

仕事柄日曜しか検診に行けなく、7月14日は臨時出勤のため検診に行けなさそうなのですが、その場合はどうしたらいいんでしょうか😢😢

コメント

はるる

来週受診される際は自費になると思います!
その次の週に妊婦健診だと思いますよ😊

• みー

みー

そうですか!それだと仕事にも被らなそうなのでよかったです😭❤️
    ありがとうございます😍

• 6月23日
  • はるる

はるる

もし張りがおさまらなくて切迫と診断された場合1週間に1回受診になると思います😢
    おさまってたらいいですね😊

• 6月23日
  • みー

みー

そうですよね、来週順調とは限らないですもんね😭😭切迫にならないように、ちゃんと薬飲んであまり無理しないようにしたいと思います😢

• 6月23日
  • はるる

はるる

お大事にしてください😊💕

• 6月23日
  • みー

みー

ありがとうございます❤️

• 6月23日