※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

28週の旅行はリスクが高まります。安定期でもないため、やめた方がいいでしょう。

現在妊娠25週です。やっと体調も落ち着き、出産の前に旅行に行こうと思い、7月の三連休、私が妊娠28週になるときに旅行を計画しました。旅行といっても一時間の移動で旅館に一泊の予定です。しかし28週は妊娠後期になり、安定期でもなくなるのでやめた方がいいものでしょうか。

コメント

あーか

自己責任、自己判断だと思いやす(・ω・)/
こればっかりは1時間なら近いと思う人もいれば、1時間も離れたら何かあった時にすぐ戻れないと思う人もいますし…

ままん。

7月頭にわたしも旅行を予定してます!9ヶ月の時です😂その前に検診があるのでその時に先生に聞くつもりです⭐️

はる

自己責任だとは思いますが、
私は34週の頃に同じく車で1時間ちょっとの温泉に行きましたよ😊
私は何もなかったのでこう言えるだけだとは思いますが、、夫婦2人で思い出を作りに行けてよかったなと思ってます☺️💗

1.0

私も7月の終わりに旅行を予定しています!
私も心配で、この前の検診で、先生に聞いたら
うん、大丈夫!と言われました😅
口数の少ない、無駄な事を言わない先生なので、本当に大丈夫?と思いましたが、一応先生を信頼できるので、、笑
その時の体調に合わせて行動しようと思います!
あとは、やっぱり自己責任ですよね😭
ちょっと心配ですが、当分行けなくなるので、気をつけつつ楽しみたいと思います😊

ワママ

2人目妊娠の際、7ケ月の頃にグアムへ家族旅行に行きましたよ^_^先生も体調が良いなら行っておいでと言ってくれました!行ってよかったと思ってます(^^)今回は3人目妊娠中ですが、7月、8月に家族旅行する予定です。妊娠経過にトラブルがなければ楽しんで行った方が良いですよ☆すごく良い思い出にもなりますし、出産後に楽しいマタニティライフだったなぁとしみじみ思えます^_^

natyoko

先日知人が妊娠8ヶ月でハワイに新婚旅行に行っています。
経過が良好であれば、自己判断で行っても問題ないのではないでしょうか^_^
私としては、日本なら全然いいかと…
私も無理しないようにしながら、30週でディズニーランド行きますよ^_^

きゃなこ🔰

私も同じく今妊娠25週、三連休27週になりますが家から二時間半のところへ旅行にいきます!医者に相談せず自己判断です。休憩しながら、そして無理しない、でも楽しむのが一番です(^-^)私は二人目ですが、ほんと、子どもが産まれてからは大変です。今ですよ、今♪