※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

乳幼児に習い事をさせるメリットがよく分からず、悩んでいる方です。親がスポーツをしている場合はすすめやすいが、何もしていないと難しいと感じています。

乳幼児の段階で何か習い事等させていますか?
3歳までに始めた方がいいとかよく言いますよね🤔
でも何に優れてるのかよく分からないし押し付けてもな〜と今TV(天才キッズSP)観ながらぼんやり考えてます(笑)

親が何かスポーツ等してるならすすめやすいけど何もないしな〜

コメント

咲や

母子分離目的で2歳10ヶ月からスイミング入れました
私はガラス越しなので、ちょっとした息抜きです😅
初回三回は泣き続け、コーチに抱っこされたままでしたが、今では楽しんで通っています😃
顔付け三秒クリアするのに苦戦しましたが、今度は耳までつけて五秒なので、また時間かかりそうです😅

• にゅん

にゅん

やはりスイミング…!
    親子一緒に入るのはベビーだけなんですかね??
    うちのお兄ちゃんは2年連続水に入れず大泣きしがみつきです😅
    お風呂はめっちゃ大好きなのに…(笑)
    そんなのでもスイミングスクールに通えるんですかね…😰
    近所にスクールあるのでいいなと思うんですが主人はキックボクシング、空手、柔道とか言ってます(笑)

• 6月23日
  • 咲や

咲や

息子が通っている所は二歳から三歳未満まで母子分離コースがあり、週三回通い放題でした
    今は週一回です😂
    うちの旦那は柔道は受け身がきちんと取れないと大怪我するから、柔道や空手はやらせるなと言っています😅
    ちなみに少林寺経験アリで、そのうち親子でやりたいそうで😅
    大人になってから空手を始めた女性もいましたが、足を骨折して止めたそうです😂

• 6月23日
  • にゅん

にゅん

そんなコースあるんですね!
    近所のスクールちょっと調べてみます😆
    確かに武道ものは怪我が怖いですよね…
    うちの子たぶん私に似て鈍くさいだろうし…😂
    スイミングやサッカーとかが無難なのかな…と(笑)
    主人はボクシングやバスケ経験者なので一緒に楽しめるようなのしてほしいですけどね〜(といっても主人もいい年…身体が動かないらしい🤭)

• 6月24日