※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が豆腐や鱈がしらすを嫌がります。毎日あげるべきか悩んでいます。鯛は高いし、拒否されるのが心配です。

離乳食についての質問です!
うちの子、豆腐と鱈がしらすが苦手…オエッとしたり、泣いたりされます💦それでも毎日あげるべきなのですか?タンパク質系が苦手です…鯛はまだあげてなくて、高いし、拒否られたら勿体ないのであげられてません。
ミルク足しても、他の好物に混ぜても泣いて嫌がります。。

コメント

うさぎ

まだ6ヶ月なので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
まだ食べる練習をしているだけで、栄養は母乳やミルクなので大丈夫です😊👍
アレルギーがあるかどうかだけ確かめられればいいかなと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか✨何ヶ月になったらあげ始めるべきですか…??

    • 6月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    ミルクや母乳を飲んでるうちは、無理にあげなくていいと思いますよー😊
    食べられるものが増えてこれば、色んなタンパク質試せますしね😊

    • 6月23日
ねこりんりん

全然気にしなくていいと思います!とは言え自分の子だったら気になりますが、うちの子は食べるの下手なのか興味なかったのか本当にここ2週間でようやく食べるようになったくらいです( ^ω^ )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨他のものはぱくぱく食べてくれるのに、タンパク質だけ食べてくれずで💦

    • 6月23日