※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?ダラダラと食べる旦那に毎回イライラします💦…

私がおかしいのでしょうか?

ダラダラと食べる旦那に毎回イライラします💦
ゆっくりよく噛んで食べるのとは違い、
ある程度最初は早食いして、そのあとダラダラとゲームしたり、呆然とテレビを見たり、
いきなりトイレにこもったりで
早く食事を終わらせてくれなく
イライラしてしまいます😓

私が早食いなのか?と思い、
食べるのをせかすのも嫌なので何も言えず、、

なんでいつもそんなダラダラ食べてるの?と
聞いたら、なんでだろ?一気に食べるとお腹いっぱいになるから?と。

せっかく作った食事も完全に冷めきって、
片付けも早くできないし、ぐずってる子供をあやしながらで私は、全然食べれてないのでさっさと食べ変わってほしいくらいです。

食べるペース、普通なんですかね?

お酒を飲まないお家で育ったので、ご飯は割とすぐ食べ終わるのですが、、

コメント

ショコラ

食事中にゲーム?
ダラダラするなら一旦切り上げたいです。

  • aka

    aka

    やはりありえないですよね😔
    私も切り上げたいくらいです。

    同じ考えの方がいて良かったです😣

    • 6月24日
ぶーごん

食べるペースって
ほんと人それぞれですし
うちのもほんと遅いです。
先に私のと作るのに使った
洗い物が終わるレベルです、、、!

え。さんは子育てが忙しくて
ゆっくりなんて無理ですよね、、、!
さっと食べて変わってくれよとも
思ったり難しいですよね😔😔😔

  • ぶーごん

    ぶーごん

    食事中にゲームは教育にもよくないので
    取り上げます、、、、!

    • 6月23日
  • aka

    aka

    ぶーごんさんの旦那さんもペース遅いのですね😣
    私もあまりにも遅いと待てず洗い物終わらせちゃいます💦

    ゲームは今後注意していかないとですね、、!

    • 6月24日
はじめてのマリリン

食事中にゲームやテレビで食事の手が止まるのですか…😓
すみません、幼稚園児みたいです💦
職場でも外食してもそうなのですか?
わたしなら、ゲームやテレビで手が止まった時点で全て食事を下げてしまいます。
マナーが悪いです。
食事の時間は食事、です。

  • aka

    aka

    いつも小学生みたいだなと思っていましたが、幼稚園児レベルでしたね😂😂
    言われてみれば外食してるときもたまにあります😓

    やはりマナー悪いですよね、、
    少しずつ注意していきたいと思います。。

    • 6月24日
G

私はまず
ご飯中に携帯触ること叱ります
ありえん!笑
テレビじっとみて手が止まっとっても手が止まっとるよ!っていいます
今はそれを言うようになって
なおりました!
でもたまに腹痛でトイレ!
って時に私が早く食べ終わると
ささっと洗い物済ませて
自分の食べたやつは洗ってな!
って言ってます!

  • aka

    aka


    腹痛でトイレこもる方いるんですね💦
    旦那だけかとおもいました😅
    私も手止まってるよ!と
    少しずつ注意していきます😣

    • 6月24日