※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

産後うつで辛い。義母や実母に相談できず悩んでいる。息子のことも心配。どうしたらいいかわからない。

もうどうしたらいいかわかりません。
自分でちゃんと産んで育てるって決めたのに、すごく精神的に来ています……旦那も精神病を持っている為その負担もあるからか分かりませんが最近は産後うつがでてきていてすごく辛いです。
死ねるのなら死にたいと思う日もあります
息子はすごく可愛いし天使だと思っていて産んでよかったともすごく思っています
きっと自分の精神が弱いせいだとも分かっているんです
頼れる人もいなくて、義母と仲がいいので義母に相談しようとも思ったけどそんなこと京都にいる義母に相談なんてできる訳もなくて
嫌われるのも怖くて
実母に話したところで自分が決めたんでしょ。とかこうなるのならおろせばよかったでしょ。しか言われなくて毎日泣いています…
もうどうしたらいいかわからないです
こんなママじゃ息子も不幸になるだけですよね。
長くてすみません…。

コメント

カオリ(´▽`)

産後うつ経験者です
最近は眠れていますか😄?
お子さん、可愛いと思えるならとても良いママですよ🎵
仲が良いなら義母さんに話聞いてもらうのもアリだと思います!
理解してくれる人がいることで、とても心が救われますよ
あとは上の方のおっしゃるところですかね☺

さおちる

私も男の子ママですが、お気持ち凄く分かります。
休む暇ないですよね!

旦那さんに頼れないのも辛いですよね。
ママ友や義母にお話できそうでしたら本音で限界きてると相談してしまったら少しは張り詰めた気持ちが楽になりますよー(^^)
ママも人間だからたまには一時保育を利用して、ストレス発散してくださいねー^_^