※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

一人息子の5才の誕生日が近く、普段は外食や旅行を楽しんでいるが、今年は特別な誕生日を考えている。子供はウルトラマンやヒーローが好きだが、新しいものや場所は苦手。喜ぶアイデアを募集中です。

考えても悩んでしまい、答えがでないのでアドバイスお願いします‼

7月4日に一人息子の5才の誕生日を迎えます。毎年オモチャを買い、家族で手作りご飯とケーキで家でお祝いが続きました。でもだいぶ体力が出てきて、色々なところに出掛けられるようになりました。今年はいつもと違う誕生日にしたくて。
でも何をしてあげれば喜ぶのか、平日なので旦那と私も1日半しか休めず、遠いところに行くにはちょっと厳しいかなと。

普段は外食を安いところでしたり、年に2回近場で旅行したりしてるので、そんなに真新しい感じはしないかなと。

子供が好きなことや物と言えば、ウルトラマンやヒーロー、音楽、遊園地、公園などでしょうか?でもとても怖がりで新しいものや所にはあまり近寄りたがりません(>_<)正直、ちょっと難しい子だと親ながら思います。
どうせなら、楽しい誕生日にしてあげたいので、何かアドバイスをいただけませんか?

実際の誕生日にしたこととかあれば教えてください❗宜しくお願いします。

コメント

春が大好き♡

いつもと違う誕生日に・・・💕優しいママですね🥰
お出かけなら動物園とか、息子くんの好きなお料理で外食・・・🤔
悩みますね😂
お家で過ごすなら、前日息子くんが寝たらバルーンをたくさん膨らまして部屋いっぱいにして飾り付けするとかわケーキを豪華にするとか・・・🤔
どんな誕生日でもおめでとうってケーキが出てくれば子供ながらに嬉しいでしょうからね😊
パパとママと一緒に過ごせる事が嬉しい誕生日になるんではないでしょうか🥰
回答になってなくてすみません😂

• とも

とも

ありがとうございます。確かにケーキとプレゼントがあれば喜ぶのはわかってるんですよね~😂本当は初ディズニーにしようかなと思ったのですが、初めてがネックで最高になるか、最悪になるか、かけなくてもいいかなぁとか悩んだり。
    部屋を豪華に飾りつけ戴きます✨😌✨

• 6月23日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

お仕事してるのに凄いです🥰
    良い誕生日になりますように✨

• 6月23日
  • とも

とも

ありがとうございます✨息子のために頑張ります❗

• 6月23日