※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaechan♥
ココロ・悩み

子どもや旦那といても虚無感や寂しさを感じることはありますか?産後の体調不良やストレスで不安になることはありますか?リフレッシュ方法は?里帰りなしの転勤で地元が恋しいです

子どもや旦那が一緒にいるのに何故か虚無感になったり寂しいと思うことはありませんか??
また産後ホルモンのバランスが崩れたりストレスなどの体調不良で不安感に襲われてる方はいないでしょうか?
どういった風にリフレッシュしてますか??
私自身、旦那の転勤に見知らぬ土地についてきての出産、里帰りなしだった為、生まれ育った地元が恋しくて仕方ありません(>_<)

コメント

真希

産後、急に泣き出したり、イライラしたりということが増えました。
病院へ行ってもおかしくないくらい不安定なことは自分がよくわかっていますが、あえて受診はしていません。
私はもともと一人行動がすきだったので、夫が休みの日に3時間ほど、ひとりの時間をもらっています。
喫茶店でコーヒー飲みながら本を読んだり、娘のものを作ったりとすきなことをしていると自然と気持ちが晴れてきます。

sena

私も最近季節の変わり目だからか不安になりやすく、昨日は旦那がいたのにパニックになり動悸でした優しいリフレッシュというほどのことは出来ていませんが月一で骨盤矯正行ってます、あとはコンビニコーヒー片手に公園で一息ついたり、なるべく散歩してその日のストレスはその日のうちに無くすように努力してしてます(*థ౪థ)辛いですよね↓