※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

家事育児が大変で感謝されず、落ち込むことがある。転勤族で働くのが難しい。周囲の言葉に戸惑いを感じる。

ワンオペです。褒められたくて家事育児やってるわけじゃないけど、全部が当たり前で来客対応と外出で疲れてくるとありがとうも褒められもしないこの状況が一生ずっと続くのかと考え始めて気持ちが落ち込んで子供に優しくできなくなる時がある。だめな母親過ぎて余計に落ち込むー
転勤族(来春転勤可能性あり)で今すぐ働くのが難しいと話せばおんぶしてで働けばいいじゃんって言われるとなんも言えないな、その通り過ぎて

コメント

み ゆ き

私もです(つД`)ノお気持ちわかりますよ。転勤族なのも一緒です。

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    共感していただけるだけで気持ちが少し軽くなりますありがとうございます😭転勤族何かと大変ですよね、、なにより引っ越しが嫌いです笑

• 6月24日
♡いーちゃん♡

わかりますよ!そのお気持ち🥺🥺
本当に褒められたいわけでもないですがモチベーションが上がらないですよね?淡々と家事をこなして育児をするという環境が‼️
さらにうちもワンオペなので、旦那に協力なんてしてもらえるわけでもなく…ほとんど家事育児は自分がおもにやっています…😰🌀
うちも転勤で今の街に住んでいますが、無期限の転勤なのでいつ転勤になるか分からないですがパートで保育園に預けて働いています。
さすがにおんぶで働けるなんて難しくないでしょうかね??
言い方悪いですが、ひと昔前ならあったのかもしれないですが…💧

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😭本当モチベーション上がらなくて、、ワンオペって息抜きの時間が皆無で気持ち滅入ってきますよね🤦‍♀️
    来春転勤になれば保育園入れてパート出来そうなのでそこから頑張ろうと思ってます😭元々考え方も古いしおんぶは少し冗談もあるのかもしれませんが、今の精神状況的に受け流せずイライラしてます💪笑

• 6月24日