※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

娘が納豆ご飯好きでおかずを食べない。どうすればいいですか?

娘は納豆ご飯大好きで白米はそれで食べるようになりましたが、おかずはなかなか食べてくれません。最近になってそうなりました😭💦みなさんはそんな時どうしてます?

コメント

ma.

野菜刻んでハンバーグか、野菜たっぷりコンソメスープは、必ず完食してくれます!!

• にゃん3

にゃん3

ハンバーグに沢山刻んで野菜入れてみます!保育園でも汁物は完食してることが多いみたいなので、コンソメ試してみます😆

• 6月23日
iso

3歳くらいまでは、野菜食べない子、肉食べない子、魚食べない子、、、色々いますけど、幼稚園の頃にはある程度は食べるようになるので焦らなくても大丈夫だと思います。

ご飯は栄養の為に食べるだけでなく、ご飯の時間が楽しいっていうのもすごく大事なので。今はまだ好きなものを食べる楽しさがあってこその食事の時間でいいと思います。

• にゃん3

にゃん3

そうなんですねなかなかたべなくて好きなものしか心配でした😩一応保育園にはいってます!
    そうですよねー楽しくたべないとですよね😅

• 6月24日
  • iso

iso

保育園で食べてるなら、なおさら家で無理しなくて大丈夫🙆‍♀️
    お母さんといっしょにいられる時間くらい、好きなようにさせてあげていいと思います〜〜

• 6月24日
  • にゃん3

にゃん3

はいそうしますー✌️️
    ありがとうございました☺️

• 6月24日