※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな《20》
子育て・グッズ

子供にとって暮らしやすい家はどんな家ですか?部屋は広めがいいでしょうか?最低でもどのくらいの広さが必要でしょうか?


生活保護受給中の者です。

今の住んでる家は、三階建ての三階で
階段しかなくトイレも和式で
お風呂場もネズミが居てシャワーのみです。

そこで、出産をしたら引っ越そうかなと考えています。
子供にとって暮らしやすい家とはどんな家ですか?

父も手伝いに来るので
部屋は広めの方がいいのでしょうか?
最低でもどのくらいの広さで
これだけは必要!というものもあったら教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえずは衛生的で安全ならいいのでは?
階段しかないと三階以上は大変かなと思います💦

  • なな《20》

    なな《20》

    やはり三階はキツイですよね、。
    今のお腹でもハアハア言ってしまいます。。

    • 6月23日
ゆきだるま⛄️

お父さんは手伝いに来るだけであとはお子さんと2人ですか??もし2人なら最低1LDKで大丈夫かと思いますがお風呂場広めが沐浴しやすいしいいです😉✨リビングの他に10畳は欲しいですね😫💦大きくなったらまた引っ越さなきゃダメですけど!!

  • なな《20》

    なな《20》

    父が頻繁にきて泊まるので
    ほぼ3人って考えた方がいいかなと思ってます!

    • 6月23日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    であれば高くはなりますが2LDKですね😔💦泣くのと足音を考えると1階がいいと思います😊

    • 6月23日
  • なな《20》

    なな《20》

    やはり一階ですよね😓
    色々ありがとうございます😊検討してみます!

    • 6月23日
奏来mam

私も保護受給者です☺️
母と私と息子と住んでて1DKですが
年末に2LDKに引っ越します!

  • なな《20》

    なな《20》

    そうなんですね😓❗️
    3人となると2ldkは欲しいですよね😓

    • 6月23日
  • 奏来mam

    奏来mam

    息子来年小学校なのでいずれ部屋欲しいと
    言われると思うので引っ越しを機に
    部屋を増やそうと😂

    • 6月23日
  • なな《20》

    なな《20》

    それも考えると、広めの方がいいんですかね😓

    • 6月23日