※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

ロンパースのまま外出するとオムツが見えるか心配ですか?ショッピングモールは冷房が効いているので、カバーオールの方が暖かいかもしれません。

よくロンパースのまま外出してます、と聞きますが
オムツ見えませんか?
見えたまま 外出してますか?(>_<)

ショッピングモール(イオンなど)では 中は冷房ついてるので ロンパースだけだと寒いですよね? カバーオールとかの方が良いんでしょうか❓

コメント

K.A♡0526

ロンパース=カバーオールと同じだと思います☺️
違うかな?💦

• メリーズ

メリーズ

ロンパースは、足むき出しのやつとお店の人に聞きまして💦
    ショッピングモールなどの時、どのような服装でおでかけされてますか😣

• 6月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

ボディ肌着の事でしょうか?😊
    赤ちゃんの洋服って名前いっぱいあってよくわからないですよね💦
    呼び方人それぞれな気がします😭
    足むき出しのやつはズボン履かせたりスカート履かせたりすれば大丈夫だと思いますよ☺️❣️
    インになりますが😁笑
    私はUNIQLOのメッシュ肌着にロンパース着せてますよ🤗

• 6月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

こんな感じのやつですかね?😊

• 6月23日
  • メリーズ

メリーズ

ボディ肌着ともいうんですね!
    これです❗️
    服の名前がいろいろありすぎて
    分からなくて、大変です💦笑
    ズボンとかスカートはかせるんですか^ - ^
    ありがとうございます♫

• 6月23日
ママリ

下着のロンパースですか?
下着の上に着せるロンパースだと思うんですが💦

• メリーズ

メリーズ

肌着のロンパースで、見た目が外出してもOKだなって感じの柄やデザインだと、それ1枚で 夏は出て行くって
    みまして😢おもいっきり 肌着肌着してるやつは ダメだけど、と(>_<)💦

下着の上に着せるロンパースだと
    洋服の部類になるんですかね、?
    ロンパースイコール肌着?なんですかね

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

上下つながってるつなぎタイプをロンパースって言う方多いと思います
    いろいろ呼び名あってわからないですよね
    足むき出しのは家の中で外出するときはズボンみたくなってるのを着せてましたよ*´ω`*

• 6月23日
  • メリーズ

メリーズ

いろいろあって分からないです💦笑
    上から下まで繋がってるのがロンパースなんですね😊
    ズボンなどはかせて外出します✨

• 6月23日

カバーオールがロンパースの仲間?
ロンパースがカバーオールの仲間?
どちらにせよ、私はひとくくりでロンパースって呼んでます!
カバーオールって聞くと長袖イメージです😅

オムツ見えるタイプのロンパースでちょっとその辺(スーパー・コンビニ)など出掛ける時は薄手の夏用レッグウォーマーはかせてました😊それプラス、紫外線カットの抱っこ紐ケープで調節してました❗

ちょっとしたお出掛け(ショッピングモール)などは、半ズボンタイプのロンパース?カバーオール?で出掛けていましたが、こちらもレッグウォーマーやケープで温度調節してました😊

• メリーズ

メリーズ

カバーオール、たしかに長袖のイメージです❗️
    ちょっとその辺。。だとそのままでもよさそうですね😌
    いろいろネットで服見てたら
    ロンパース風の洋風や、ロンパースだけど半ズボンタイプとか
    たくさんありますね(>_<)
    人が多いところへは オムツ見えない服装で、いこうと思います♫

• 6月23日
km

半袖半ズボンみたいになってるロンパースならそのまま出かけてましたよ🙂ボディースーツみたいに太ももが出る服ならズボン履かせたりしてました!

• メリーズ

メリーズ

半袖半ズボンみたいなのでもタグにロンパースって書いてるのありますね❗️
    お店の人はスクール水着みたいなのだよーと言ってたのに、いろいろありすぎます😵笑
    ボディスーツだと、中にタンクトップとか着せてましたか?(>_<)

• 6月23日
あんな

私はH&Mに売っているウエストゴムの入っていないパンツ👖を履かせてます👶⭐️
お腹も窮屈じゃないのと、履かせやすいので3枚くらい買いました😄

• メリーズ

メリーズ

H &Mあした行くので見にいってみようと思います😌インする感じになりますよね❓ 月齢近いので少しお聞きしたいんですが、外出するときは、ロンパースにパンツ👖インが基本ですかね?カバーオールとかも、着せてます?(>_<)

• 6月23日
  • あんな

あんな

最近は暑いので、
    ノースリーブの肌着に
    ロンパース×長ズボンor半ズボン
    です🥰

電車とかお店とか寒ければ
    薄い長袖のパーカーとか持ち歩いてます👌

↓こんなかんじです✊🏻

• 6月23日
  • あんな

あんな

写真貼っときます

• 6月23日
はじめてのママリ

何で移動するかにもよるかもしれませんね🤔
まだ小さいし抱っこひものが多いですかね🤔?
わたしは抱っこひものときは足に跡が着いちゃうのが気になったのでカバーオールでお出かけしてましたよ!

• メリーズ

メリーズ

明日、イオンへ行くのでベビーカーでいきます😌抱っこひもがあまり好きではないみたいで、抱っこ紐なれるまで買い物はネット注文か旦那に買ってきてもらってまして、💦
    たしかに、抱っこひもだと足痛そうですよね(>_<)
    抱っこひものときはカバーオールにしようかと思います✨

• 6月23日
はる

私は足周りが気になるのでこれに短パンとかUNIQLOのスパッツ?ズボン?を履かせたりしてました😊
でも、それだとズボンにインするのでなんか微妙なので、基本は夏はタンクトップまたつき肌着に、半袖、半ズボン位までの長さのカバーオールか、首が座ればまたつき肌着にセパレートのTシャツ短パンとかにしてました☆

• メリーズ

メリーズ

明日ユニクロみてきますね😊
    インになりますよね💦半袖半ズボンのカバーオール、探してみます(>_<)
    うちも、またつきのメッシュタンクトップあるんでそれ着せてます😌
    おうちにいるときは、基本この時期ロンパースのみとかでしたか❓

• 6月23日
  • はる

はる

ロンパースあまり好きではないのでほとんど着せてないですが、自宅で暑い時はまたつき肌着に短パンが多かったです😊

• 6月23日