※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

牛乳をあげた後、夕飯までの時間をどれくらい空けるのが適切か迷っています。牛乳はご飯と同じ扱いですか、それとも飲み物と同じ扱いですか?

おやつに牛乳(牛乳だけです)をあげているのですが、牛乳をあげてから夕飯まではどの位時間を空けたら大丈夫でしょうか?

牛乳は、ミルク(ご飯)と同様に考えるか、麦茶などの飲み物同様に考えたら良いのか分からず…。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そこまで深く考えてませんでしたが、保育園で3時におやつと牛乳がでて、7時までには夕食スタートできるようにしています。

るり

牛乳だけでおやつなんですか?💦
私は飲み物と考えてるので、牛乳だけのおやつはしたことないです。
何時間あけないとダメとかは薬じゃないのでないですよ。
本人の様子を見てあげてみてください。

まいきょん

麦茶などの飲み物として考えてしまうと、のちのち子どもが大きくなった時に牛乳飲みすぎてカロリーオーバーなんて例も聞いたことがあります💦
牛乳は、お茶や水などの飲み物としてではなくタンパク質や無機質の摂取のためとして考えた方がいいのかなーと思います🙋‍♀️
牛乳に限らず、おやつの時間は決めておくと、口内衛生や血糖値のためにはいいと思います。12時に昼食なら15時とか15時半くらいにおやつで17時半とか18時に夕飯くらいかなーと思っています🤚🏻