※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

出産が近いけど子供の名前が決まらない。名前の候補を絞れず困っている。皆さんはどうやって名前を決めましたか?アドバイスをください。

出産が近付いているのに、子供の名前が7つまで候補を出して漢字もいくつか出してまで決めたのですが…それ以降絞れず決められません😂
みなさんどうやって名前決めましたか?

今出てる候補も画数なども調べたりして、どれも合う名前にはしてあるのですが…なかなか絞れないんです😂

アドバイス程度でいいので、どんな感じで決めていったか教えてください。

コメント

nao。

7つの候補は少し多い気もしますが、顔を見てその中から決めるのもありかな?て思いました(>_<)

  • ちょす

    ちょす

    多いですよね😂多いからこそ悩んでしまって…
    産まれてから顔を見て決めるのもアリですね😳!

    • 6月23日
  • nao。

    nao。


    生まれた顔が一番の決め手になると思いますよ(^_^)

    • 6月23日
はじめてのママリ

そこまで決めてあるのであれば、お子さんが生まれてから、顔を見て決めるというのはいかがでしょうか?
もしかしたら7つの中でもピンとくるお名前があるかもしれないですし。

  • ちょす

    ちょす

    顔を見てから決めるパターンは多いのでしょうかね??
    そうしてみようかと思います(笑)

    • 6月23日
ちょこ

娘の時に決まってたんですけど、産まれたらなんか合わなくて、これだっていう直感が夫婦で同じだったので、それに決まりました✨
なので2日目は候補は出しておきましたが、産まれて顔を見てから決めました🤣笑

  • ちょす

    ちょす

    産まれたら合わないなーなんて思うことあるんですね😳
    顔を見てから決める方多いみたいですね!

    • 6月23日
はるひ

上の子は季節で胎児名をつけていたのでその響きを使えるようにつけました。

下の子は上の子と似た響きになるようにつけました(上の子の希望で同じ漢字をいれたので)

  • ちょす

    ちょす

    私も季節感のある名前も含めて考えてあります!
    初産なので響きなどはあんまり分からなくて…

    • 6月23日
🍠

うちは3つに絞って顔を見て決めました!
案外これだ!ってお互いに同じのを思って即決めでしたw

7つは多いかもなので3つくらいに絞るのがいいと思いますよ😊

  • ちょす

    ちょす

    多いですよね、ほんと多いです😂
    絞りたいのに絞れなくて悩んでます(笑)
    頑張って絞って、顔見て決めてみようかなと思います😂

    • 6月23日