※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

自転車での乗り物について、流産のリスクについて心配しています。なぜ事前に調べなかったのか、自分を責めています。

自転車ダメだと知らずに乗ってしまいました(;_;)
流産の可能性とか高まるのでしょうか。。。。
なぜ調べなかったのか自分を責めてばかりです

コメント

もし転んでしまうと危ないので
出来れば控えたいですね💦
痛みなど何ともなければ大丈夫だと思いますよ!
お身体大事になさってください😊

カラカラ

転んだりしたら危ないからという理由で自転車には乗らない方がいいということではないでしょうか🤔?私のママ友はお腹が大きくなるまではうちに自転車にのって遊びにきてましたよ😃

ぱん

私も出産前日までバリバリ乗ってました😂

月とすっぽん

自転車の振動が流産に直結する訳ではないみたいですよ😊!
ただ舗装されてない道とかを走ると転倒の可能性があって危ないからやめた方が良いってことみたいです!あと、急な坂を登るとか負担がかかることはやめた方が良いみたいですね!体調に無理がない程度だったならそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかな〜と思います😊✨

でも、お腹が大きくなってきたりするとやっぱり転倒の可能性も高まるし、出来れば乗らない方がいいのかな〜とは思ってます!

自転車乗ってましたよ😅

転けたら危ないので
気をつけてくださいね☺️

☆ゆー

初期の流産は赤ちゃんに問題があることが多いので、可能性が高まる…ということはないと思います。
ただ、私の母は弟を妊娠中自転車に乗っていたことが原因かは定かではありませんが、切迫早産になり入院したと聞きました。
私は、息子を妊娠した時先生に自転車に乗っても大丈夫か聞いたら、以下の理由でなるべく乗らない方がいいと言われました。
・妊娠中は集中力が低下しやすいため、事故にかなり注意。
・段差などで転んでしまった時は危険。
…とのことでした。
自転車に乗らなくて済むのであれば、乗らないに越したことはないですが、実際お腹が大きくなってからでも乗っている方は結構いますね。
私は妊娠してから怖いので一切乗っていませんが…(^^;)

mama

1人目のとき免許持ってなかったので5ヶ月くらいまでほぼ毎日自転車乗ってました!
転ぶと危ないので出来るなら控えた方がいいのでしょうが、私は田舎に住んでるため徒歩で行ける範囲にお店などなく自転車か車が必要なので免許取れるまで自転車乗っていました!😓

さっち

転んでなければ大丈夫だと思いますよ!
私も基本乗りませんが、買い物などでどうしても…という時のみ乗ってます!

はじめてのママリ🔰

転ばなければ大丈夫だと思いますよ^_^
わたしは仕事でバイクに乗らなければならなかったのでドクターと助産師さんに聞きましたが「その数週なら転ばなければ。振動とかは特に問題はないよ」とのことでした

mi

うちの母の話ですが、出産当日まで毎日のように乗ってたみたいです😂