※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
ココロ・悩み

娘が保育園で場所見知りや人見知りが激しく悩んでいます。慣れるまで送迎時間を調整していますが、一年以内に慣れるでしょうか?性格かもしれませんが、どうしたら良いかわかりません。

保育園に通っている娘の場所見知りがすごく悩んでます😥
保育園に通いだして約3か月たち、0歳の部屋ではやっと慣れたみたいであまり泣かない娘。
保育園開園から八時半までと夕方4時半からは、合同保育のためお迎えがくるまでは全員が1歳児の部屋に移動します。
場所が変わるとずっと泣いてると保育士さんに言われました。抱っこも立ちながら自分だけじゃないといやみたいでほかの園児や先生、大勢の中にいくのが不安で泣くのかと😓
人見知りもすごく、慣れない人だと号泣。

このため、娘が慣れるまでは、仕事を一時間ずらして朝送り、帰りは、通勤時間が長いため五時過ぎに急いでお迎え😓 当初は、八時から六時までの予定だったのに。

一年以内には慣れるのでしょうか?

性格かもしれないですがどうしたらいいかわかりません😰😰

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは春に進級してクラスが変わってまた毎朝泣いてますが、時間通り預けてます。
最近泣かない日も出てきましたよ😀

時間短くというのは園側から言われたのですか?🤔

• みんこま

みんこま

担任の先生に言われました。

朝は対応できますが帰りは
    早くて5時過ぎです😓

最近だとうちの子のために0歳児残ってる子みんな0歳児の部屋にいてくれてうちがお迎えに行ったら、1歳児の部屋に移動します。

• 6月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うーーん。。
    園側の対応も微妙な気はしますが、だんだん慣れていくのを待つしかないと思います💦

• 6月23日
  • みんこま

みんこま

もう一度先生と話しした方がいいですかね?

その環境に置かないといつまでも慣れない気がするんですが😥

朝は、30分だけでもダメなのか難しいです。

• 6月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

割りきって言えばお金払ってるわけですし、預ける時間も許可がおりてるわけですから、、、😅
    めちゃくちゃ迷惑かけてる感じでもなさそうですし。。
    よほど人員が割けないとかですかね?

担任の先生にはこう言われましたが、いつまでも特別扱いは良くないと思うし(慣れないので)、なんとか対応してもらえませんか?みたいな形で、主任の先生や園長先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• 6月23日