※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
妊娠・出産

義姉への妊娠報告のタイミングについて相談中。報告時期を遅らせるか悩んでいる。待つべきかどうか悩んでいる。

もうすぐ17wです😊
妊娠報告の時期について

安定期に入ったのでそろそろ義両親に
妊娠報告をしようかと思っているのですが…
義理のお姉さんが正確に
いつ頃かは分からないのですが💦
流産されたそうです😢

私も流産経験があるので
辛い気持ちは凄く分かります😣

そのお姉さんの予定日が
6月だったと聞いていたので

その6月に妊娠報告をするのって
又聞きでもお姉さんに伝わると辛いだろうな…
(お姉さんは遠方に嫁いだ為義実家を出ています)
と思っていて旦那に報告の
タイミングを言い出せずに居ます😣

ちなみにお姉さんが流産された後
4月に義実家近くの市に住んでいる
義理の妹さんが出産されていて
それもお姉さんは複雑だっただろうな…
とも思っています😣

実際私が流産した時
義理のお姉さんと妹さん2人の妊娠を同時に聞き
とても傷ついたのを覚えています😢

皆さんならもう少し報告時期をずらしますか?
そのまま報告されますか?

私は少し待とうかと思っていますが💦
その場合いつ頃が良いでしょうか?

コメント

華💐

関係なく安定期すぎてからにします⭐️

義姉さんも辛いかもしれませんが、そこまで気にしてて時期が遅すぎると、それはそれで義両親から早く言ってくれても良かったのにってなるかもなので、安定期の良いタイミングのほうがいいと思います💫

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    確かに義両親も報告が遅すぎると不満があってもおかしくないですもんね💦
    参考になりました😊

    • 6月23日
  • 華💐

    華💐

    私も一人目流産後、タイミングわからなかったんですが安定期が一番良いタイミングだ!と思ってその頃伝えました!

    ほかの義兄弟とかはもう子供たちも2~7才と妊活中の人はいませんでしたが、妊活してる人がいると、報告していいのか迷いますよね……。

    でも逆に気にされてると思うとそれもそれで、傷つくと言うか……。。。
    難しいですね💦😰

    • 6月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうだったんですね😢

    義理のお姉さんは30代半ばで
    1番年下の私ができ婚で出産し
    次に妹さんが出産していて
    年齢的にもお姉さんは悲しかったと思います😢

    妊娠報告がその時は傷ついても
    命が生まれることは
    喜ばしいことですもんね💦
    本当に妊娠っていう話題は難しいですね😣

    • 6月23日
  • 華💐

    華💐

    義姉さんも年齢的にも焦りとかありますよね😥💦
    でもAerolitheさんも辛い思いされたんだから、周りをあまり気にせずマタニティライフを楽しみましょう🙋⭐️

    • 6月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    焦りはあると思いますね💦
    私も悲しい思いをしましたが💦
    既に娘が居て
    義理のお姉さんはお子さんが居ないので
    私との悲しみは比じゃないな…
    とか色々考えてしまってました😣
    そうですよね💦
    あまり気にしすぎず過ごそうと思います😊

    • 6月23日
ママり

義実家にはあまりに遅いと逆に気まずくなる可能性も十分にあるのでそろそろ伝えた方が良いと思います!
旦那さんからお姉さんにはもう少し後に伝えた方が良いかもって義両親にお姉さんに対しての気遣いの言葉を言ってあげるくらいで良いんじゃないですかね😄?
お姉さんも実家から出ているようなのでそこまで神経質にならなくても良いんじゃないかなって思います🤔

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり遅すぎると変な空気になる可能性ありますよね💦
    義理のお姉さんだけでなく
    私自身今回切迫流産で前回流産だったので
    色々考えてしまってました😣
    義理のお姉さんに伝えるタイミングは
    お義母さんにお任せして
    あまり考えすぎないようにしたいと思います😊

    • 6月23日