※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

同じくらいのお子様の離乳食量について相談です。現在の量を増やす予定で、最終的な目標量を知りたいと思っています。

明日で8ヶ月になる娘がいます👶🏻
同じくらいのお子様、離乳食の量はどのくらいですか?

娘はだいたい、お粥30g、野菜15〜20g、タンパク質は豆腐なら20g魚等なら10g程です。
成長するにつれ少しずつ増やして用意してたのですが、必ず残すようになってしまったので最近はそもそも用意するのを食べられる分くらいにしてます。

ここのところ上記の量であれば完食することが増えてきました!
なので少しずつ量を増やしていこうと思うのですが、最終的にどのくらいの量を目標に増やしていくのか、みなさんの平均?を知りたいです💡

コメント

ちぃ

こんにちは!
8ヶ月の男の子がいます!
今食べている量は全てマックスの量でお粥80〜90g、野菜20〜30g、タンパク質10gです。
ただ、もちろん毎回完食というわけではなく3分の2くらいで終わりになる時もあります!

• みすず

みすず

教えてくださりありがとうございます!!
    そのくらいを目標にあげられるよう、参考にさせていただきます💡

• 6月23日
mini

8ヶ月と1週間程です😊
うちの子は多いと思うので参考程度に😅

5倍粥120
野菜4~5種類60
タンパク質10or豆腐などは30

です😄

• みすず

みすず

教えてくださりありがとうございます!!
    たくさん食べてくれるんですね☺️
    いつかはうちもたくさん食べてもらえるように参考にさせていただきます💡

• 6月23日