※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について、スパウトやマグストローに入れて持ち運ぶ方法や衛生面についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの飲み物、スパウトやマグストローに入れて持っていくときのことを教えて頂きたいです!

これからの季節、授乳以外の水分補給も必要になると思うのですがその時はどうやって持って行ってますか(´・ω・`)?

スパウトとかに飲み物を入れて1日飲ませますか?
それとも飲むたびに入れ替えますか?

夏とかになると衛生面もあると思うのですが、どこかで洗ったりしてますか?

アドバイスお願いします(>_<)!!

コメント

モナアンナ

今はまだ、長くても半日くらいのお出かけなのでマグに入れて飲ませてます。暑くなったりしてきて、気になるときは、小さいパックの麦茶など売ってるので入れ替えてもいいし、そのまま飲ませるか。あとは面倒でも予備にマグ持っていこうと思ってます(*^_^*)

モナアンナ

↑パックのをそのまま飲ませてって意味です。
あとは、小さい水筒などに入れて行って、少しづつ分けて飲ませるのはどうですか?
マグに残ったのは捨てて
飲むときまた入れる。
(*^_^*)

• sayo*

sayo*

詳しくありがとうございます!
    そんな方法もあるんですね🌟
    全然思い付かなかったです💔
    参考にさせてもらいます❤️

• 3月19日
kinako24

まだ使ってないですが
サーモスのストローマグを買いました
あれだと中身は大丈夫なんでは?と思ってます。

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます!
    初めて聞いたので早速調べちゃいました(๑º―º๑)!
    まだストローは使えないですが、夏頃には使えるようになってると思うので購入検討してみます🌟

• 3月19日
0016

少し前までは、夏に限らず500mlの麦茶を常に持って、マグには飲む時に飲みそうなだけ入れて飲ませていました!(๑^ω^๑)
今はガッツリ飲みますし、飲む回数も増えたため1日通して使います(^_^;)

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    その都度いれてたんですね!
    飲む量が少ないうちはそっちのほうが衛生的にはいいですもんね💦

• 3月19日