※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか🐟
子育て・グッズ

1歳の子どもが卒乳後に自分で水分を取るためにマグを置くべきでしょうか。また、マグはどれくらいの頻度で洗ったり中身を変えたりすればよいでしょうか。

1歳0ヶ月です。

卒乳すると水分は自分で取れるようにマグを置いておくべきでしょうか?

マグは1日どれくらいで洗ったり中身変えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグ置いてました!
洗い替えを用意してなかったので、3時間ごとに洗ってましたが、めんどくさくなって、今は子供用コップにストロー刺してますw
3時間ごとにコップとストローさっと水洗いして、また水補充してます!

  • ふか🐟

    ふか🐟

    コップでこぼさず飲めてますか?✨

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用コップ(ストロー刺してる状態)で、コップ飲みもストロー飲みもどちらもするのですが、どっちもむせてますw

    • 8月19日
yin

ごはんやおやつの時は別にコップを用意して、マグは水分補給の水だけにしました!
夜に洗うのみです!

にんにん🔰

うちは置いておくスタイルにしました。自分で勝手に飲んでくれる方が楽だったので。運良くこまめに飲むタイプだったので良かったです。一歳頃は、午前午後で容器を替えてました!今は面倒で、1日使ってます。