※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

タンポンに初挑戦します。つけるコツや、これには注意!ということがあれ…

タンポンに初挑戦します。
つけるコツや、これには注意!ということがあれば教えてください!
来月のプールで使用するのですが、今月の生理で練習すべきでしょうか?

コメント

ショコラ

ヒモが切れないようにすることですかね🤔もし切れたら産婦人科での処置になります。

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱり気をつけないと紐は切れたりするのですか⁈それが怖くて今まで一度もつけたことがなくて…(^_^;)
    プールなので結構動き回ると思いますが、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?

• 6月23日
  • ショコラ

ショコラ

タンポンを入れるときと出すときに力強く引っ張ったりしなければ大丈夫かと思います😊

• 6月23日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほど…紐が切れて取り出せなくなったらプールどころじゃないですもんね^^;
    今月の生理で練習しときます!

• 6月23日
ママリ🔰

練習した方がいいと思います。
入れる角度ズレると普通に血出てきますし😅
血漏れてきてもいいように私はいつもナプキンも付けてます。

• ちょこママ

ちょこママ

えーーーー!!入れてしまえばオッケーかと思ってました😱
    入ってるのに隙間からこぼれる…ということですか?
    一応水着の下にナプキンもつけるべきでしょうか?

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです入ってるのに隙間から漏れる感じです。。私は3日目まで血の量がすごく多いので、角度や入れ方ががちょっと甘かったりすると漏れてきちゃいますね…(泣)
    ホント人によると思います😢1度入れてしまえば何時間も漏れない人も沢山いるので(>_<)
    もう10年以上タンポン使ってますが、最近は長時間用のものも出てきてますしね(•᎑•)

• 6月23日
  • ちょこママ

ちょこママ

角度や入れ方…やっぱり難しそう💦グッと深く入れたら入れたで取れなくなったら怖そうですね😱
    オススメのタンポンのメーカーありますか?
    欲を言えば、入れやすくて漏れにくいのを知りたいです( ; ; )

• 6月23日