※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりでつらい状況。仕事もないけど、娘と遊べない。来週病院へ行くが、夫には妊娠をまだ話していない。

まだ7wです、つわりに負けないエールをください。

状況は、1人目と同じく匂いづわりと食べづわりです。空腹だと最悪ですが、食べても食べなくても24時間気持ち悪い、ご飯の支度と娘のご飯の用意がつらい、座ってるのもつらい、咳き込んでは「おえっぷ…!」とえづいています。子どもと全然遊んであげれません。体力が有り余っていて、つまらなさそうな娘…テレビばかりでごめんなさい。

それでもまだ仕事がないだけマシです。1人目の時はよく仕事に行けてたなぁ…(通勤電車では泣き、休み時間は外のベンチで気を失いかけてましたが…)。

来週病院に行くので妊娠のことは夫にはまだ話していません、風邪と夏バテが一気にきたと言っています。

コメント

あずあず

妊娠おめでとうございます😆💕
具合悪い時は無理はしないで下さいね😭😭
私も安定期過ぎまで吐いてました
最近落ちついてたのがまた吐いてますが赤ちゃんは元気です(笑)😂😂

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😢大事にします。。
    安定期過ぎまで吐かれていたのは辛いですね、そしてまた復活されたとは…涙 赤ちゃんが元気で何よりです❣️もう少しで会えますね、それが励みですよね😊

    • 6月23日
なな

私も食べづわりでした!
でも終わりがきます!
辛いときは寝込みましょう❗
頑張って下さい(^-^)
旦那さんに頼りましょう!

  • ぴよ

    ぴよ

    食べづわりって地味に辛いですよね、食べてると側から見ると元気なのかなって思われるし…😢なるべく横になって耐えます。。
    ほんと終わりはあるから、それだけを見て、娘に癒されながら頑張ります✊早く夫に報告したいです😅

    • 6月23日
やや

こんにちは✩.*˚

1人目は吐きつわりだったんですが
2人目は食べづわりで、妊娠が
分かった時から最悪でした。泣
初めてだったんで、毎日気持ち悪い
胃がムカムカする。
朝なんて絶対食べないし食べる気力もないのに食べないと限界で嗚咽。
ご飯の支度なんて最悪ですよね😭
安定期に入ってから
しばらくは楽でしたがつかの間の
幸せで直ぐ食べづわり。
後期の(33w5d)の今ですら
月に3、4回くらいピークに
最悪な時があります😭
今はゲップが上手くできないと
喉が熱くなって苦しくなって
胃酸が出てきたり・・・泣
終わりがあるのか?と、辛い時も
ありますが、
赤ちゃん👶が元気な証拠なんだ!
と思い、それを励みに毎日頑張っています☺️!!!
↑もうそう思わなきゃ乗り切れないです。笑

お子さんもまだ小さいので
うまく行動できなかったり
妊娠中ってやけに情緒不安定になって
泣けたり、イライラしたり
普段なら許せる事も
許せなくてキレたりしますもんね😭

旦那さんに報告するまでは
あんまり無理せずにゆっくりで
大丈夫だと思います☺️
それよりもお体大事にして下さい☺️

  • やや

    やや

    あ、32w5dの間違えです😖💦

    • 6月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当にご飯の支度が地獄です🤮辛くて…献立考えるだけで白目です。。。ゲップもわかります!!
    吐きづわりも本当に辛そうです、一度外で気分の悪くなった方をお見かけしたことがあって(家族づれ)、旦那さん背中ぐらいさすればいいのに横で空気でした💢

    あと2日ガマンして病院行ってきます…。

    • 6月23日