※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

発熱後、解熱剤で症状が改善。赤い発疹があり、手足口病か心配ですか?

昨日の夕方に発熱して38.7度あり夜間診療の病院に行ったら解熱剤を貰って帰宅しました
今朝は36.1度まで下がり解熱剤は使わずじまいです

口とほっぺた腕と首の後ろと膝から下に数箇所赤いポツポツと発疹ありです!
この場合手足口病でしょうか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手足口病だと思います。私の上の子よく手足口病になるのですが、1番発疹がひどい時は口、頬、肘、膝、お尻、背中、手、足…結果全身に出来ました。これからだんだん増えてくるかと思いますが、口の中のが増えると痛くて食べるの嫌がるので要注意です。

• ひなっち

ひなっち

やはりそうなんですね
    今の所ご飯もミルクも飲んでくれてはいるのですがこれからが要注意なんですね

病院とかは行かれましたか?

• 6月23日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

病院は熱が出てたら行きますし、保育園行ってたら登園届けがいるので病院行きますが、結局ウイルスに効く薬ないので熱があるなら解熱剤、食べないなら点滴などの対処療法になるかと思います。下の子夕方から38℃弱の熱がありお尻と陰部に発疹疑いが…明日病院行ってきます。

• 6月23日
  • ひなっち

ひなっち

突発性発疹と同じでこれといった治療法がないから治るまで様子を見るしかないんですね

お子様が大変な時にお返事頂きありがとうございます
    1日でも早く良くなりますよぅにお大事になさって下さいね

• 6月23日