※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
ココロ・悩み

旦那の仕事が不規則で家事や育児に支えられず、旦那の態度に苛立つ妊婦。旦那の甘えに疲れ、愚痴をこぼしています。

愚痴らせてください。気分悪くさせてしまったら申し訳ないです。現在6ヶ月の経産婦です。1歳の娘が居ます。旦那の仕事は出勤時間も退勤時間も決まってなくて、休みも決まってません。何も頼れない状態です。家事や育児に嫌気が差してるわけではないのですが正直本当にしんどいです。そのせいか旦那の態度や行動や言動に苛々してしまいます。家事や育児がしんどい事や協力してほしいことを伝えると旦那はすぐ不貞腐れます。喧嘩をする元気もないので、自分の気持ちを話すのも面倒です。だから出来るだけ構わないようにしてます。ですが旦那は甘えてきます。鬱陶しいです。話したくもなければ触られるのも嫌です。これって妊娠してるからなんですかね。なんかもう旦那に1番疲れています。愚痴すいませんでした(つД-`)

コメント

りりさん

わかります‼︎
お腹の赤ちゃんの事、上の子の事、家事、旦那と本当に考えることが沢山あって大変ですよね。しかも6ヶ月なら体的にもきつくなってくる頃だし…。
私も妊娠中は4つ離れたお兄ちゃんが甘えたいけど抱っこも出来ない、どんなにきつくても家事を、するのは自分、そして旦那の帰りは毎日0時近くで赤ちゃん産まれたらやっていける自信がありませんでした。
私の愚痴をぶつけて旦那と話したら旦那もストレスを抱えていました。
1度話をしたらお互いの気持ちがわかるかもしれませんよ。
話したくないかもしれないけど…。
あとは旦那がいる時たまに仮病使ってゆっくり寝させてもらったり、病院受診の帰りに1人カフェしたり気分転換したりしたらどうですか?
赤ちゃんの為にもあまりストレスためないで下さいね♡

パー子mama

わかります( ̄ー ̄)
期待しなければ楽なに
つい旦那に期待しては
凹む
そんな時はな~んも
しません(笑)
掃除は適当
ご飯も惣菜とか
妊婦さんだから
動くのもシンドイと
思うので楽できることは
楽しちゃいましょ(*^▽^*)