※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にクイーンサイズのベッドで寝ることは可能です。マットレスが固い場合でも問題ありません。ベッドで横にならせるか、クーハンを使うかはお好みです。

新生児の寝る場所について。
いつもお世話になってます!
赤ちゃんの寝る場所なのですが、クイーンサイズのベッドに旦那、私、赤ちゃんでいっしょに寝るのは
どう思われますか?
マットレスは固いタイプのベッドなのですが
そのままいっしょに寝ても大丈夫でしょうか?
クーハン?を置いてそこに寝せた方がいいのか、
横並びでいっしょに寝てもいいのか悩んでいます。
ベッドに赤ちゃんといっしょに寝てる方いらっしゃったら、コメントいただきたいです💦✨

コメント

ぴよこ

うちは寝返りするまで3人並んで寝てました😊
お昼寝はリビングでさせてたので、それ用にお昼寝布団買ってたのでそれをベッドの真ん中に置いて、寝かせてました😊
ただ、旦那の寝相が悪くたまに腕が息子の上に…😭
こっちは息子が動いたら目がさめるくらい敏感なのに、寝てる息子起こすようなことするな!とイライラしてました(笑)
寝返りし出してからは本格的に旦那に潰されかねないので、別室でシングル布団2枚敷いて寝ています😊

• オレンジ

オレンジ

やはりいっしょに寝てると
    潰されないか心配になりますよね💦
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 6月23日
ママリ

ダブルのベッドに3人で寝てます😂😂😂
うちはファルスカのベッドインベッドを使ってます!
高さがついて、一応仕切りもあるので隣で一緒に寝ていても安心できます🙆‍♀️
ベッドから落ちることがないように子どもは壁側で寝かせてます!
何もなしで横並びだと、小さいうちはちょっと怖いかな〜と思います😭

• オレンジ

オレンジ

ベッドインベッド気になってました!
    仕切りがあるから布団も顔にはかからないかな?など…

やはりそのまま寝かせるのは
    怖いですよね💦
    ベッドインベッド
    もうちょっと調べてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月23日
RK

魔の三週目の時は添い乳で一緒に寝てましたが、ベッドではなく畳の上に布団を敷いて寝てました。私はですが、新生児をベッドの上でなんて、もし布団に埋もれてたら?自分が寝返って踏みつけてしまったら?なんて考えるとこわくて寝かせられません😂寝返り始めた5ヶ月位からベッドで寝るようにしましたが、トイレに行っている間に寝返ってベッドから落ちたこともあり今も気が気ではありません。ベッドより布団をおすすめします。

• オレンジ

オレンジ

そうですよね💦
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 6月23日
ダッフィー

私はダブルベッドに赤ちゃんと寝る予定です😊旦那はシングルベッドです✨
布団に埋もれてしまうのとか潰してしまう可能性が心配なら、ベビーベッドの周りとかに置く、ベビーガードクッションで囲むのはどおですか?私はそーする予定です💕