※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

妊娠中の第二子について心配です。第一子が甘えん坊で、抱っこや座っていることが多いですが、お腹の子に影響はあるでしょうか?抱っこや跳ねることが辛い時もあります。経験を共有していただける方いますか?

【第二子妊娠中】【第一子の抱っこなど..】

心配性で気になるので質問させてくださいm(__)m
うちの子は甘えん坊なのか?
お買い物中に抱っこの要求があったり、家でソファーでくつろいでいると基本的に私の太ももやお腹の上に座っています。
座っているだけならいいのですが、遊んでて楽しくなっちゃうとおしりでどんどん跳ねたりもします。

娘が可愛いので抱っこもしたいし、私の上に座っているのも全然いいのですが、お腹の子にはどうなんだろと思ってしまいます(O_O)

もちろん、あまりにも長時間の抱っこは私の腕も辛いし、あまりにも激しいお腹上でのバウンドも苦しいので位置をずらしたりしますが..!

第二子の妊娠でお腹もすでに出てきており気になりました!なにかお話し聞かせていただける方いましたらよろしくお願いします!

コメント

ちゅる(29)

うちもそうでした😂
お腹の上で寝転んだりしてました😂
ギリギリまで腰紐なしの抱っこ紐もしてましたが私は幸いにも大丈夫でした(笑)

• かや

かや

まだまだ甘えたい年頃だし仕方ないですよね(*´-`)
    調子悪い時はやめてもらって、様子見てみます^_^☆ありがとうございました!

• 6月23日
ママ

大丈夫ですよ!
外部からの打撃は妊婦さんが骨折れるくらいのレベルじゃ無い限り心配ないです!
うちも毎日毎日抱っこして仮面ライダーの、怪人役させられて突進されてます😂

初期の頃なんかベッドの上からジャンプして私のおなかにドーンとかきたことありました😣
それでも大丈夫でした!そうゆうのから守るための羊水だそうです☺️

• かや

かや

すごい!!!そんな衝撃に強いんですね!!!
    なんだかすごく安心しました😍
    男の子は女の子よりも激しそうだし、それについていけてるママさんにも尊敬です..🏃‍♀️✨

• 6月23日
はやぞう

全く同じような感じです😂

うちの息子も抱っこマンで出先やお家寝る前は抱っこや太ももの上に座ったりしてます😅

今でも結構抱っこしてあげてます…💦💦

私は無理しない程度に抱っこしてあげてます💪

• かや

かや

産まれてしまえば、自分の目で子どもの状態を確認できるので心配性が出てくることはそこまでないのですが
    胎児で、しかもまだ胎動もわからない状況なので何かと不安ばかり募ってしまいます😭
    自分が無理しない程度で娘を愛でてあげようと思います❤️

• 6月23日
RK

うちは8月あたま出産です。うちも同じようにお腹の上で跳ねたり抱っこしたりしてますが、さすがにしんどいので、抱っこ紐でおんぶしたり、追いかけるのしんどいけど歩かせてます。毎回検診でお腹が下がってるなんて言われながら、何とか切迫ならずここまで来てます。

• かや

かや

お腹の子にもうすぐ会えるんですねー😍

下がってるとか言われると心配になっちゃいそうですが、まぁなってみないとわかりませんしね!!!
    プラス思考で私も出産まで耐えきります👌✨

• 6月23日