※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

息子が充電器を舐めたか触ったか不明で、先端が熱い。感電したか心配。病院に行きたいが充電器が熱いままで不安。

いま手を洗ってる時に息子が大泣きしたんですが
スマホの充電器を舐めたか触ったか分からないけど
先端部分がめちゃくちゃ熱くなっててもしかして感電したのかなと不安です😭😭💦
見た感じ火傷はありません
病院へ連れていきたいけどまだ充電器がめちゃくちゃ熱くてこのまま家に置いていくと家事になるんじゃないかと不安です😭もう充電器はコンセントから抜いてるけど。。😭💦

コメント

あーちゃん

充電中だったら
充電器が熱くなる事ありますが💧

  • まゆ

    まゆ

    充電中じゃなかったんです😭
    熱すぎてプラスチック面?溶けちゃってて。。😭

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💧
    充電器の烈火、タコ足配線、コンセントの接触不良で
    熱くなり溶ける場合があります…

    溶けた充電器は危険で
    発火する場合あるので
    使わない方がいいですよ!!

    • 6月23日