※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。切迫流産→稽留流産経験あり。繰り返し出血している状況で、病院通院していますか?

一度、切迫流産→稽留流産を経験しています。
この度、不妊治療の末に再び妊娠し、5週目で胎嚢確認できましたが出血が続いています。
昨日、病院に行くと子宮内の出血は見当たらず「切迫流産」という診断ではありましたが、夜には古い血から織物に変わりました。
安心し今朝から仕事をしていたらまたもや出血。

妊娠初期ってこんなに繰り返し出血するものでしょうか😥
前回の出血、流産は赤ちゃんの染色体異常ということで納得していましたが…。
切迫流産で出血が続いていた方に質問ですが、
織物→出血を繰り返していましたか?
その度に病院に行っていましたか?

コメント

コトミ

どのくらいの出血量か分かりませんが
1人目妊娠した時切迫流産で自宅安静してました。
その時は妊娠発覚して病院に通ってから茶おりが続いてて7週目で自宅安静の指示で
8週目には心拍確認できて自宅安静解除されたもののリラックスして過ごしてくださいといわれ9週目に切迫流産解除されました。
9週目くらいまで茶おりがでたりでなかったりしてました。
その頃はなんだかんだで毎週病院に通ってました。
不安だったらお金かかっちゃいますけど行った方がいいと思いますよ( ¨̮ )
2人目妊娠した時も8週目までは前回よりは少なかったですがちょいちょい茶おりいました。

• のん

のん

生理1日目くらいの出血です。
    リラックスが一番ですよね。
    もしひどくなったら病院に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 6月23日
くまぷー

切迫流産なのに、お仕事行ってあるんですか?
しかも、昨日までは出血もあって病院まで行ってるんですよね?
安静の指示が出ていないなら仕事も大丈夫なんでしょうが、私だったら、前回の流産のことも考え、次回の検診か、せめて一日は仕事を休むかなぁと思います❗
とりあえず、今は無理しないことだと思います。
赤ちゃんが、無事に成長できますように❗

• のん

のん

はい、嫁ぎ先が自営業でまあまあ忙しいのでつい仕事してしまいました😥でも今日の件で夫婦共々反省しています。
    無理せず、安静にして過ごします。
    ありがとうございます!!

• 6月23日
  • くまぷー

くまぷー

ご主人も、体調を気遣ってくれているようなので、安心ですね❗
    少しきつい言い方をして、すみません💦
    ただ、流産して後悔することだけは絶対に避けて欲しいので😣
    私も、今回の妊娠の前に流産したことがあり、そのときはかなり後悔しました⤵
    本当、無理されないで下さいね☺

• 6月23日
  • のん

のん

いえ、きつくないですよ!
    「大丈夫だろう」と甘えがあり、それが裏目に出たので😭😭
    流産の辛さは…もう二度と経験したくないですね😣
    ありがとうございます💕

• 6月23日

血腫などの原因がはっきりしない出血が1か月半ほど続いてました(-_-;)
出血がおさまるまで毎週受診だったのですが、痛みとか心配なことがあるとその都度受診してました。

私も最初は出勤してたんですが、最終的に3週間の診断書をもらって自宅安静になりました。無理はしていないつもりだったのに安静にしたら1週間もただずに出血なくなったので、知らない間に動きすぎだったんだなぁと反省してます(^◇^;)

• のん

のん

ありがとうございます!
    原因わからない事が多いみたいですね😥まぁ原因あっても不安ですよね…😱
    一ヶ月半も出血されてたなら大変でしたね😥
    今は治ったようで良かったです😊
    私も安静にします😌

• 6月23日