※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
ファッション・コスメ

昨日マツエクしてきたんですがつけた当日にも関わらず右目だけ3、4本抜…

昨日マツエクしてきたんですがつけた当日にも関わらず右目だけ3、4本抜けてしまい、今日も右目だけ3、4本抜けてもうすでに一部スカスカな状態です。
先月マツエクをつけた時も何日かで右目だけがスカスカになってしまい無料メンテナンス期間内にお店に行ったのですが、自まつげが生え変わる時期で自まつげが抜けていると言われてお金払って付け足してもらいました。
2回連続右目だけ抜けているのは今回も生え変わりの時期ということですか?それともお店に問題があると思いますか?

コメント

お店に問題があるか、使ってる化粧落としの問題かですかね🤔

• mimipi★

mimipi★

ご回答ありがとうございます!
    使っている化粧落としに問題があるなら両目がスカスカになりません?😭
    マツエク2回とも右目だけ数日でスカスカになるんです…

• 6月23日
ちょす

お店に原因ある可能性が…
私、マツエクずっとやってましたけど生え変わりなんてほぼなかったですよ。

それかメイク落としがマツエクだめなも…🤔

• mimipi★

mimipi★

え…まつ毛の生え変わりなんてないんですか…?
    右目だけがすぐスカスカになるので化粧落としに問題あるとは思えないんですよね😥

• 6月23日
  • ちょす

ちょす

いや、私の場合は全然生え変わりがなかったです😂
    お休み期間もいれず3年とか付けてましたけど、全然でした。

右目だけっていうのが私も気になったので調べてみたら、原因として考えられるのはこれでした。↓

・寝ている間に無意識に擦っている
    ・掛け布団が当たっている
    ・前髪が当たっている
    ・まつ毛の生え方が左と比べてバラバラに生えていてエクステとの接着面が少ない
    ・シャワーが右の方に当てすぎている

• 6月23日
  • mimipi★

mimipi★

調べていただきありがとうございます😭
    寝ている間は分からないのでなんとも言えないですが、前髪は当たってないのとシャワーは直接当てていないので…
    昨日普通に過ごしている時に数本抜けたのでまつげの生え方で接着面が少ないのかな…と思いました😭

• 6月23日
  • ちょす

ちょす

とんでもないです😊!
    もし、接着面が少ないのであれば次回行ったときにお店に右目のまつ毛だけ接着剤を多めにつけてもらえるように頼んでみるといいかもしれないです!

私が行っていたところは、そういうのを店員さんの方から提案してくれてやってくれていたので多分できると思います!

• 6月23日
  • mimipi★

mimipi★

次は接着剤多めにお願いしてみます!
    店員さんから提案してくれるなんて丁寧なお店ですね☺

• 6月23日
さくら

まつげの生え替わりの時期だとぬけますね、、
ただお手入れ悪かったり、右のまつげの生え方?太さ?とかも関係あるんですかね?!😰💦どうなんでしょう(゚-゚)

お店が悪いにしても1週間位内やったら無料でやって欲しいですよね!私なら次からお店変えるかな~と思います💦

• mimipi★

mimipi★

生え変わりとは言われましたけど、明らかに長さもカール具合も自まつげじゃないものが抜けていたんですよね…笑
    次も同じような感じだったらもうお店変えようと思います!

• 6月23日