※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
ココロ・悩み

夫の親友(女)に困っています。親友と夫が仲良くしていて、出産祝いは大判焼きだった。話し合いが難しく、親友と直接話すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

夫の親友(女)に困ってます。

女感満載のマウント取って来ます。
私は義母と1度もめたので仲が良くありません、幼なじみの親友は仲が良くて子供が生まれた次の日に主人が義母と親友を一緒に連れてきました。
仲良いアピールなのか私の知らない話をずーっとする3人。最終的に「子供が生まれたんだから色々買わないと!」と言い出し3人で買い物に出かけました。

親友は結婚してて出産もしてて、主人は出産祝いをあげたのにその日もらったものは大判焼き。お金は主人が出して選んだのは親友だよと言われました。
しかもその日の夜に子供は保育器に入らないといけなくなったり…

上の話は最近の話で、ほんの1部でしかないですが
親友の事で話し合いを持ち出すと主人は「じゃあ関わらんかったらいいんか」と逆ギレして話になりません。
もう直接親友と話そうかと思うのですが、何を言ったら効果的だと思いますか?

コメント

s

直接話せるならいいですね!
人の家庭の事なんかほっといて
さっさと自分も家庭持てば?可哀想な人だね💧
言っちゃいましょう
もし結婚されてるなら
自分の家庭がうまくいってないから
うちが羨ましくて干渉してくるの?
暇なんだね可哀想…とかとりあえず可哀想って言っとけば効くと思います🤣

• けこ

けこ

コメントありがとうございます!
    結婚してたのが最近離婚して、私が産後里帰りしてた時に私に内緒で会ってたみたいです😂😂

• 6月23日
さっち

もし直接話すなら…
「親友だということは把握してます。ただ、私から見ればただの異性なんです。もし貴方の旦那に同じ様な女が居たら気持ちよくないですよね?友達辞めろとは言いませんが、ある程度人の旦那であることをもう少し意識してもらえませんか?子どもも生まれましたから」
みたいな感じで、逆の立場になってみろや!!!!って言っちゃうかもしれないです😥
お互いが良くてもぶっちゃけ、主様含め主様のご両親から見てもその女はなんなの?ってなりますから。
結婚し、子どもがいる立場ならば、一応世間からの目も気にして欲しいです。

• けこ

けこ

ご返信ありがとうございます。
    親友を呼んで欲しいと言うと、私がいる事を知ったら行きたくないと言われたみたいです。🤷‍♀️🤷‍♀️
    私達が結婚する前から親友夫婦は冷めきってて、もう離婚してるので効かないかと😞
    そもそもそうゆうひとの痛みがわかる人はもっと謙虚なのかなと😞

• 6月23日
  • さっち

さっち

そう言うこと言うなら向こうは下心ありそーですね!
    もう離婚してるんですねーそんなんだから離婚されるんですよ 笑
    義母もそんな女受け入れてるとか有り得ないです!!!

何かやましい事ないなら私に会えますよね?って喧嘩売りたくなります 笑

• 6月23日
  • けこ

けこ

本当にそうですよね。下心ですよね。😤
    元旦那も元旦那で家にお金入れずにパチンコする人だったらしく、お互い様ですね(笑)
    義母も変わってるので😂😂

喧嘩売ったらいいのか、一生関わらないでいい方法が知りたいです😞

• 6月23日
  • さっち

さっち

うわー🙄
    関わりたくない…笑

その親友と私と子どもに一切関わらないなら連絡取ってれば?って感じですね🙄
    そして、浮気でもしよーもんなら離婚なんで!!!って感じで🙄
    旦那さん、逆に主様に下心前回の男性の親友いて、旦那のようなマウントしてきたらどう思うんでしょう??
    逆の立場になって考えてみんしゃい!!!!って感じです☹️

• 6月23日
  • けこ

けこ

昨日の夜主人と話し合いました。
    「私より特別な女の子がいるのが気持ち悪い、不安になるような事をしないで」と言うような内容で話しました。
    「連絡する頻度を減らす」って言ってました。
    これで良かったのか、まだ腹の立つ所はありますが、これ以上関わるのはめんどくさい気がして本人に直接文句は言いませんでした。

たくさん話を聞いてくださってありがとうございました☺️❤️
    解決とかどうこうより、スッキリして心が晴れました。

• 6月24日
  • さっち

さっち

勇気素晴らしいです!!
    ちょっと様子見ですね!

やはり想いは伝えないと始まらないですもんね!
    スッキリ出来て良かったです☺️

• 6月24日

その女に言ったところで全て旦那さんとお義母さんに筒抜けだと思いますよ😅そうなると嫌味な嫁だと思われるだけじゃないですか?

旦那さんもお義母さんもその女とは今後も続けるつもりだと思うので何を言っても無駄だと思います。

• けこ

けこ

コメントありがとうございます。
    義母の連絡先は知らないので筒抜けにはならないと思います。主人と義母はそこまでお互いの話もせず仲もそんなに良くはないので、、🤔

• 6月23日

退会ユーザー

でも、❀✿❀さんにとって一番の味方であってほしい旦那さんはその女側についてるんですよね?だったら余計なことしないほうがいいと思いますよ😅

ムカつきますけど関わるほうが面倒くさそうなのでほっときます。旦那にだけ、変なことしないよう釘を刺しておきますね。

• 6月23日
  • けこ

けこ

なるほど、確かにそうですね。
    連絡したらその度に報告してと話してたんですけど、めんどくさくなったのか消してるみたいです。
    昨日話し合いになって携帯を見せてもらいました。

• 6月23日
mari

そういう女は相手にしないのが一番だと思います(笑)
所詮は親友でしょ?って感じですなにも言わず見下すのが一番です(笑)

こっちが必死になればなるほど、そういう女は喜んじゃいますから〜🤣

親友が簡単に会えないとこに引っ越すとかどうですか?(笑)

• けこ

けこ

確かにそれもそうですね😂
    ただ私の里帰り中に私に内緒で会ってたのが引っかかって、産後なのもあって主人を嫌いになる寸前です🙃
    子供のため、子供のため、と何とか留まってますが。。。

• 6月23日
ママリ

義母と旦那が絡むなら何も言わない方が良さそう😅
旦那に何か言うなら、自分だけ知らない話されたりして逆の立場だったらどう?と言うくらいですかね!
間に入ってほしいですよね☹️

逆に嫌なことあっても、スルーしてこっちがいい女ぶった方が向こうも対抗?とかしてこなくならないですかね😙
負けたと思わせるというか!笑

• けこ

けこ

主人に一度その質問をした所「俺は気にしない、お前の心が狭い」と言われました。他の人と知らない話をされてもいいけど、相手がって言うと「じゃあ関わらんかったらいいんか」と話になりません。
    今までスルーしてたので「奥さん何も言わないから」と調子に乗られてるのかと思いまして😞😞😞

• 6月23日
ハル

何か言えるのであれば、「親友なのに大判焼きなんですね〜。うちは出産祝いあげたので、買ってくれるのかと思ったら選んだだけなんですね〜。」と、嫌味っぽく…って感じですが、もうこのネタは済んだ話なのでまた何かあった時に嫌味返しをしてみてはどうでしょうか?面倒くさいですね!最悪、関わらんかったらいいって言ってやればいいですよ。奥さんは家族だけど親友は他人ですよね。

• けこ

けこ

出産祝いは結婚する前に主人があげたので微妙ではあるんですよね😅
    ただその時にもお返しがなかったので、今回生まれてからくれるのかなと思ってたんですがありませんでした。
    女友達が向こうに全くいないので私に猫かぶってると言うか、あんまりちゃんと話したことがないんですよね。
    他人のはずなんですけど主人は庇うんですよね😅😅

• 6月23日
ママリリ

多分、何を言っても響かない気がします。むしろ、親友の味方するきがします😅

ちなみに、どんなマウントされるんですか?

• けこ

けこ

私もそんな気がしてます。
    実家で同居してる時に遊びに来て、義弟達と仲良いアピール、主人と2人しか知らない話、先輩ママアピール、常に主人の隣に座る
    とかですかね、全部が全部気になった訳では無いんですけどモヤッとしました😅😅

• 6月23日
  • ママリリ

ママリリ

親友と言っても、奥様がいる人に馴れ馴れしくするのは常識外れですよね。常に隣キープって私の物よって感じがします👹
    親友の旦那さんはなんとも思わないのかなと思ってしまいました。

• 6月23日
  • けこ

けこ

結婚する前は親友だからと大目に見ていたのですが、結婚して出産してから内緒で会ってたので信じられなくなりました。
    最近離婚したみたいです。離婚する前は親友の男関係でもめたりしてたみたいです。🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月23日
310

その旦那さんの親友は質問者さんと知り合い、お友達ですか?😔
でしたら、少しは我慢するけど…違かったら頭おかしいと思います笑笑

• けこ

けこ

主人と私、親友も高校の同級生です。
    主人と親友は中学からの同級生です。
    知り合いではありますけど、私の周りの人とはとことんもめてたので高校の時はあまり関わらず卒業しました😅

• 6月23日
mona′

私も以前そんな経験ありましたよ!うちの場合は、その女から◯◯のことも◯◯の家族のこと愛してるからとかLINE来てたのもありましたが。
バカバカしくなりました。内緒で会う意味!内緒ってやましいからでしょ?と思う。

• けこ

けこ

2人にどうゆう関係か聞くと「同じベットに寝ても何も無かった」と言われます。
    私は仲良い男の子とは同じベットに寝たいとも思わないので不思議です🙃(笑)
    友達関係だと説明したいなら、男女関係がないって説明するのおかしいですよね。

• 6月23日
  • mona′

mona′

それも言われましたね😂
    もう、気持ち悪いですよね笑笑
    ただの親友なのに何故そんなにムキになってかばってるの?って感じになります。妻子が嫌な思いしてんのに。

• 6月23日
  • けこ

けこ

まさにその通りです😞😞
    気持ち悪くて子供にも触って欲しくないです。

• 6月23日

じゃぁ、関わらんかったらいいんか!って言われたら、そうだよ!関わらんで!って言えばいいんですよ!!

女友達も結婚して出産もしてるのに、親友感出す意味ですね😂

私も男友達で幼なじみで親同士も仲良い人いますが、私が結婚してからは疎遠になってますよ!
仲良いのは分かりますが、いちいち仲良いですよアピールうざいですね(笑)

• けこ

けこ

元カノと別れた理由が親友だったらしいのですが、元カノに関わるなと言われてこっそりLINEしてたのがバレて別れたらしいんですよね😅
    だから付き合う前に認めて欲しいみたいに言われて、、、
    あまりにもひどくて話すと喧嘩になりました🤷‍♀️🤷‍♀️

私も男友達とは疎遠になって、主人は親友と連絡取り合っててわがまますぎてどうしたらいいのか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月23日