※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

0歳8か月の娘がお粥を嫌がっています。お子さんがお粥を食べるようになった経験を持つママさん、アイデアを教えてください。

0歳8か月の女の子を育ててます。どうやらうちの子はお粥嫌いみたいです…。パンがゆやそうめんなら食べます。
昨日の夕方、普段ほとんどあげないBFをあげてる途中に嘔吐してしまったので、今朝は芋粥にしたのですがやはり泣いて食べず。
お粥嫌いを克服されたお子さんのママさん、何かいいアイデアあれば教えてください。

コメント

うぃっちゃん

お粥嫌いだったので早めに普通のご飯にしました😊

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    いつぐらいから普通のご飯にしましたか?

    • 6月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    7ヶ月は軟飯8ヶ月後半からです🎵

    • 6月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ごめんなさい、変な書き方のまま送ってしまいました💦
    軟飯が8ヶ月半ばくらいまででその後は普通のご飯にしました😊

    • 6月23日
mona′

我が家もやや、その傾向ありお粥より軟飯食べる期間が長かった気がします。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    同じく、軟飯を始められた時期を教えてください🙇‍♀️

    • 6月23日
  • mona′

    mona′

    7ヶ月くらいは軟飯食べてたと思います!それも時間無いと、軟飯でもなく米飯にお湯入れて軟くしただけとか!

    • 6月23日
モンブラン

柔らかいのが嫌いとかないですか❓️
うちもお粥の間は食べなくて、早めに軟飯に切り替えてしまいました😅
まだ軟飯は早いですけど、今よりも少し固さを硬めにしてみてはどうですか❓️

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    今は7倍がゆにしてます。潰し方も少し粒が残るぐらいなのですが…。
    少し固めを試してみますね。

    • 6月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    下痢しなければもう少し固くても大丈夫ですよ🤗
    少しずつ5倍がゆに近づけていって見てくださいね🤗
    潰す必要ないと思います。
    私は潰してたのは10倍がゆの最初だけでしたよ。

    • 6月23日