※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

家でプール遊びをする際の適切な服装について相談です。他人が見えない環境であっても心配で、友達が遊びに来る際の問題も気になります。皆さんはどんな格好をさせていますか?

家でプール遊びをさせてあげようと思うのですが、そのときの服装はどういうのを着せればいいんでしょうか?

うちは戸建てで、道路(うちの先が行き止まりなのであまり車や人通りはない)に面して屋根付きガレージがあり、そこにビニールプールを置く予定です。

人通りがあまりないので、別に素っ裸でも、水遊びパンツだけでもいいかなーと思いますが、世の中、変態はどこでもいるので女の子の母としては多少心配です。

また、うちにプールを設置したらお友だちも遊びに来ます。さすがにおしっこが混じりに混じってしまうのもどうかなー?と思ったり…。

おうちプールをしているみなさん、どんな格好をさせていらっしゃいますか??

コメント

しーちゃん

娘の時はプール用パンツに普通のTシャツでしました😀

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど!上だけ普通のでもいいですね😃

プール用パンツは、おしっこしても大丈夫なやつなんですか??

• 6月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

おしっこしても大丈夫ですよ。内側は普通のオムツみたいに吸って、外側は水を吸わないようになってて、パンパンにならないです。

• 6月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね!!
    ありがとうございます😃

• 6月23日
はじめてのママリ

オムツが取れないうちは、プール用オムツとタンクトップとかにしてました😄

• ぷくぷく

ぷくぷく

タンクトップ!
    確かに本気で泳ぐわけじゃないし、水着じゃなくてもいいですよね。

プール用オムツはおしっこしても大丈夫なやつなんですか??
    普通のオムツじゃダメですよね??

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プール用オムツは上の方が言ってる通りです☺️
    普通のオムツは水を外から吸収しちゃうので重いし、水含んですごいことになるのでやめた方が良いです✨

• 6月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😃
    プール用オムツ買って、思いっきり遊ばせてあげようと思います!

• 6月23日
ゆき

うちは道路からは見えないところに庭があるのですが、水着着せてました😃
ちっちゃい子の水着姿可愛いので、思わず水着買ってしまったってのもありますが…😅

中にプール用のオムツしてました😃

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですよ!
    小さい子の水着って何であんなに可愛いんですかね~(*´∀`)

水着は海に行くとき用に買おうかなと思います😃

• 6月23日