※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
雑談・つぶやき

外に買い物に出て素早く済ませるためにジュースとかで少し気をそらした…

外に買い物に出て素早く済ませるためにジュースとかで少し気をそらしたり汗だくになりながら買い物して帰ってくると孫かわいいジジババにアイス食べさせていいか?と聞かれる。
当然、すでに済ませてるから断ると義父が怒り出す…お前はよくてなぜ自分たちはダメなんだ!って(笑)
立場も状況もあるだろーっての。

泣かせたままでもなんでもとにかく買い物してたら誰かに可愛そうだとかうるさいだとかなにか言われる。
どうやってもどこかで誰かに文句言われるのは本当に理不尽!
くだらない法案作る暇があったら母親を守る法案つくれ!

コメント

どんちゃん☆かっちゃん

母親を守る法案...そこまで考えつかなかったです(笑)
物事裏表あるのはわかるが、どこまで苛つかすんだろ?と時々おもいますね。

母親にも休暇を!!
自分の価値観?を押し付けるな!!
...法案に入れて欲しいですね😅

• ととこ。

ととこ。

子育て論も様々ありますが1番は母親のメンタル面が守られれば大抵のことはうまくいくと思うんですよね〜(´Д`)

なのに先日可決されたのは親からの体罰禁止法…もちろん体罰なんてしないのが一番だとは思ってますけどね💦

子育て知らない人やジジババ、そういう年齢に子供が達していない人からすれば体罰が有ろうと無かろうと子供が泣いたらこの法案をふりかざしてママを犯罪者扱いするに決まってるんです。
    それを恐れてビクビクピリピリしながら出かけるなんて恐ろしい。
    今以上に隠れ虐待が増えかねません。

そうでなくてもいろんな子育て論に今のママたちは振り回されて苦しんでるのに…困ってる母親は必ず助けるとか理想論は言わない、よその子育てに口出ししたら罰金とか(笑)とにかくメンタル面含めて母親達はもっともっと守られていいと思うんです。
    心豊かな子育てが子供の笑顔につながるのになぁなんて(笑)

• 6月23日
  • ととこ。

ととこ。

この罰金で子育て関係のイロイロをまかなえば増税しなくてもいいかも?!(笑)

• 6月23日