※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが再発し、吐き気や頭痛が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

11週でピタリとおさまったつわりが数日前からまた始まったようで、ムカムカがおさまりません。
えづきも多く、お昼過ぎに吐いてしまいました。吐いてる途中からすごく苦しく、頭が痛くなり、今も頭痛が続いています。それからずっと寝ているか横になっているのですがまだ治らず(T ^ T)
同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?
どのように対処されましたか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

mik_a

私も一度とてつもない頭痛に襲われました!吐き気や嘔吐もありましたが仕事中で仕事もままならない状態だったので、病院に電話して症状の説明をして市販のロキソニン飲んでも大丈夫ですか?と聞きました!
そしたら週数的に問題もないので飲んでも大丈夫です。ただそれでも治らなければ受診してください。と言われました!
自己判断で薬飲むのはダメなので、病院に電話して聞いた方がいいと思います!
頭痛があると余計気持ち悪くなって、食事や水分補給も難しくなってくると思うので(*_*)

  • ままり

    ままり

    なるほど!!ありがとうございます!!

    • 3月19日
なおたん*✧︎

ぶり返しですかね…11週で治る人はだいたいぶり返してます。わたしもぶり返してまだ続いてます。明日で19週なのに(p*・ω・`*q)

わたしは吐き気止めのんで嘔吐はしてないのですが頭痛は13.14週ほんと辛かったです。安定期入ってから頭痛はかなり治まりました。
わたしの場合、冷えピタと水分補給ですね。
水分不足が頭痛を招きます。とくに吐いちゃってるならなおさら水分不足だとおもいます。
あとはひたすら布団です(笑)もう泣きながら耐えてました(p*・ω・`*q)

  • ままり

    ままり

    そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    また今吐いてしまい、、頑張って食べたご飯(それでもクロワッサン3/1くらい笑)もパーでした(T ^ T)
    吐き気止め産婦人科で貰えますかね?病院にいこうかなぁ、、、。冷えピタどこに貼ったらいいんですか?ヽ(;▽;)ノ

    • 3月19日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    それは辛いですね(p*・ω・`*q)
    病院の方針で漢方か普通の薬かどちらか出されると思います。わたしは気休めでも効いてます(T_T)♡冷えピタはおでこで大丈夫ですよ!♡

    • 3月19日