※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬしばこ
お出かけ

8月に旅行にいこうと思っていて、離乳食について質問させてください。現…

8月に旅行にいこうと思っていて、離乳食について質問させてください。

現在、8ヶ月で旅行の時は10ヶ月になってるので、3回食になってる予定です。
ベビーフードもときたま使うので、子もたべてくれるのですが(むしろ手作りよりよく食べてくれるかも。。(^_^;))、3回食すべてレトルトにしてもよいものか迷っています。

旅行は2泊3日の予定です。

皆さん、旅行の時の離乳食はどうされますか?
レトルト?それとも、離乳食対応のお店を探していきますか??

コメント

ぱーら

宿泊先ではバイキングですか?それとも部屋食ですか?
とりわけできるものがあれば食べさせてあげてはどうですか😊
うどん
炊き込みご飯
お湯で薄めたお味噌汁など

• しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

まだ宿泊先を迷っていて(^_^;)
    イロイロ見ているところです。
    おうどんのとりわけいいですね!
    ごはんもお湯を入れてふやかしてあげたら食べれそうです!

• 6月23日
  • ぱーら

ぱーら

まだ宿泊先決めてないようであれば、赤ちゃんウェルカムの宿探すといいかもですね!
    それだと子供用のご飯などもありますし、部屋もベッドが完全壁付けで安全だしレンタルできたりするので便利ですよ!
    でも夏休み中は混雑すると思うので早めの予約が必要ですが

• 6月23日
  • しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

ありがとうございます!
    赤ちゃんウェルカムのお宿なら、安心できますね!

• 6月23日
りんご

レトルトだけで育児されてる方もいるし、赤ちゃんのためを考えて作られてるので旅行の間くらいはいいと思いますよ😊
私も来月旦那の実家に2泊3日で行くので3食ベビーフード持っていきます!
が、取り分けできそうなものがあった場合は取り分けで対応しようかなーと思います!

旅行じゃなくても3食ベビーフードを使っている我が家はどうなる...と思ってコメントしました😂😂😂笑

ベビーフードでも別に問題ないですし、行きたいところに行きましょう😀❣️10ヶ月ならうどんとかパンぐらいなら取り分けできるかもしれませんし!ビュッフェなら尚更色々ありますよ〜!
楽しんできてくださいね(^^)

ちびじんべえ

ウチはホテルの朝食ブュッフェで薄めたスープにパンを浸して食べさせたりしていました。
お粥があるところも多いし、朝食は割とどうにでもなると思います。
1日2回のBFならちょっと気が楽になりますよね😉