※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

現在17週2日で胎動を感じていません。胎動がわかるのはどのくらいでしょうか?

今17週2日です。
まだ全然胎動を感じません。
どの位になったらわかるのでしょうか?

コメント

くう。

あたしもまだ感じてません(T_T)

18週のとき腸が動いてる?という程度のポコポコ感がありました。
その頃の検診で聞いてみたら「20週に入ればちゃんとわかるようになるよ」と言われました。
日に日に自分とは違う動きを強く感じるようなり、たしかに20週のときに胎動と確信できましたよ(^^)

KHR♡mama

私は20wくらいでお腹の中で動いてる感じがあり22wの今はたまにボコボコと力強い蹴りを感じるだけです。動いてるのを感じる事の方が少ないです。7ヶ月頃までに感じるのが普通なのでまだ心配しなくても大丈夫だと思います!!

みどりーの

私も20週くらいにならないとよく分かりませんでした♡
焦らなくても大丈夫です★゛

まほ*みずほママ

もうそろそろ感じると思いますよ!
私は19週で胎動感じました!

ゆめ20

私がはっきり胎動わかるようになったのは18wに入ってからです!

20w入るまでは仰向けの時にしか感じなかったです*\(^o^)/*❁

ぼんちゃんママ

みなさん、ありがとうございます。
毎日話しかけたりしているのですが、胎動が感じられず不安でいました。
もう少しですね。

想・煌のママ

私は、18週に入るくらいまえに、何となくプクっとかモニョって感じました。
ただ、これが胎動なのか分かりません(^◇^;)

💗たそちゃん💗

私は17週の終わり頃から感じてます。初産ですが、痩せ型でしたっ!