※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

実家からのお香典は、旦那のおお叔母に渡す必要があるでしょうか?実家は遠いため出席できず、旦那だけが出席します。過去に香典を渡した経験あり。

実家からのお香典。
みなさんのご両親はどこまで渡されますか?
今回、旦那のおお叔母が亡くなりました。旦那の祖父の弟のお嫁さんです。
私の実家は他県で車で三時間の距離なので、お式に出席は無理ですが、この場合も連絡して香典を立て替えた方がいいでしょうか?お互い会ったこともない、旦那からしても少し遠目の親戚です。今回は子供が小さいので旦那だけ出席します。
ちなみに旦那の祖父が亡くなった時は義父が喪主でしたので、香典を渡しました。

コメント

去年、旦那の祖父の兄弟が亡くなりましたが私の両親は香典などは渡さず、式も出席せずでしたょ(^ ^)

• まる

まる

ありがとうございます♪
    結局、お香典禁止のお通夜だったそうです(>_<)

• 3月19日

退会ユーザー

今はお香典なしのところもずいぶん増えてきてますもんね(^ ^)
    なのにわざわざグッドアンサーありがとうございました(^ ^)♡

• 3月19日