※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
妊娠・出産

産婦人科で陽性反応があり、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があるため不安。初期の腹部痛について教えてほしい。

3日前に産婦人科に行って尿検査の結果、陽性反応があったのですが、エコーでは胎嚢は確認できないと言われました。
最終月経開始日から妊娠周期計算すると、5w2dだそうです。下腹部は、右側だけギューっという痛みが10秒程出て消えたり、子宮がジンジンするような生理痛のような痛みがあります。
先生からは、子宮外妊娠の可能性もあるので、来週来てくださいと言われました。
右側の卵巣らへんが痛むのがとても気になって、子宮外かもしれないと、不安でたまりません。
皆さんの妊娠初期の腹部の痛みはどのような痛みだったのか教えて頂けないでしょうか??

コメント

咲華

初期の腹部の痛みなかったです。が、排卵が遅れているのか、週の割に赤ちゃん小さいねー!って言われました😣

• ピグレット

ピグレット

痛み無い方もいらっしゃるんですね(><)
    来週ドキドキしながらエコーしてきます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月23日
5児ママ

初めて妊娠したとき同じように腹痛があって結構痛かったです!
病院にいったところ陽性反応がでましたが子宮外妊娠の可能性があると大きい病院へ紹介されいきました大きい病院へいって見てもらったら正常妊娠でした!
痛みは痛みがくるとうーっとうずくまりたくなるようなかんじでした!

• ピグレット

ピグレット

コメントありがとうございます😊
    同じような症状の方が正常妊娠だったと知って安心しました(><)
    次のエコーでも胎嚢確認できなかったら、大きい病院にも行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月23日