※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんについての断乳を考えています。一気にやめるか、徐々に減らしていくか悩んでいます。現在は夜と昼の授乳をしています。

そろそろ断乳を考えています💦
現在1歳になったばかり、夜の就寝前と1日1回の昼寝前(10時くらいから)の計2回授乳しています。

まだ母乳は母乳パッドが必要な程度にはでています💦

急ぎではないのですが、あと一ヶ月以内くらいには断乳にしたいなと考えているのですが、皆さまだったら一気にやめますか?それとも一回ずつ減らしていきますか?

コメント

はんな

ママのおっぱいトラブル防止の為にも
一回ずつ減らした方がいいですよ!

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😂
    ぺんぎんさんなら夜の就寝前か昼寝前どちらを先にやめますか?
    どちらも今はかかせなくなっていてどっちの方が簡単とかなさそうで😂😂

    • 6月23日
  • はんな

    はんな

    お昼の授乳から、
    授乳と睡眠を結びつけるのを
    やめつつ、なくしていきましたよ!

    • 6月23日
  • おはな

    おはな

    お昼からだったんですね✨その時は泣いてもひたすらあげずに昼寝をさせる感じですか?
    それとも出かけたり、お菓子とかあげて気を紛らわせたりですか??
    質問多くてすみません😂💦

    • 6月23日
  • はんな

    はんな

    うちは、おっぱいにあまり執着心がなかったので、
    添い寝してトントンで寝てくれました☺️

    早めに卒乳したっていうのもあるかもしれませんが…

    お出掛けしたりして、誤魔化したり
    一歳ならおっぱいないよーって
    行ってもいいかもです😊

    • 6月23日