※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

家族で参加予定のパパママクッキングについて、実母に連れて行かない場合の対応を相談したいです。

今日児童館開催の、パパママクッキングに家族で参加します。
実母に話したら、旦那と下の子は家で遊んでなさい、部屋は狭いんだからと言われました。
参加は家族でお願いしてあるし、食材も人数分用意してあると思うんですでが、連れて行かない場合大丈夫ですかね❔
大人分のお金は払いました。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

払ってあるなら行かないともったいないような😅

• みきママ

みきママ

ですよね、行きます。

• 6月23日
ゆうママ

家族で行って思い出作れるじゃないですか☺️

お母さんは別に暮らしてるなら言う通りにしなくていいんじゃないですか?

• みきママ

みきママ

昨日場所は分かるの❔と聞かれ、いまいち分からないと言うと、知り合いに場所聞いたり、待ち合わせしてそこまで行ってあげるよ。とまで言われ、行けるからと何度も断ったのに、今朝また待ち合わせしようとメールが来ました。
    なので家族で行くと伝えたら言われました。
    実母はお節介です。
    気にせずに家族で行って来ます。

• 6月23日

恐らく人数分の食材も用意してあるし、開催する側も4人?で参加される物として準備してるのに、部屋が狭いからという理由で二人分ドタキャンはどうなのかなーと。申し込みの時点で開催する側から何も言われなかったのなら大丈夫な気がします🤔

• みきママ

みきママ

ですよね。
    実母の言うことはスルーして、家族で行きます。

• 6月23日
ちびじんべえ

私なら4人で行きます。
部屋が狭いならそもそも申込の時点で断わられるはずです。受入可能だから申し込めたわけですよね。

それに体調不良以外のドタキャンは後ろめたい気持ちで時間を過ごすことになりそうです。
たとえ下のお子さんがチョロチョロしたとしても、すみませーん💦て言いつつお料理する方がいいです。

• みきママ

みきママ

家族で行って来ます!
    ですよね、下の子は旦那に見てもらいながらクッキングして来ます!

• 6月23日