※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、心配しています。繋留流産の経験もあり、病院へ行くべきか悩んでいます。

心配で仕方がないです。
今、妊娠7週目で、先日心拍確認ができました。

つわりがじわじわ始まってしんどくて、仕事もしていたので実の両親へ妊娠したことを伝えて、昨日から実家に帰ってきました。

なんだか昨日から急につわりが軽くなって、あれ?これくらいなら頼らず頑張れたかも…程度です。

前回、繋留流産を経験していて、その時はつわりが軽くなって気づいたら無くなってて、検診時には心拍が止まってました。

そんな経験もあってつわりが軽くなったのがすごい不安です。

腹痛や出血はなく、流産した時も同じです。

みなさんなら病院いきますか?

コメント

たこ

実家に戻ってきて、気持ちに余裕ができて、つわりが軽く感じてるのかもしれませんよ❤️

私も 1人目 繋留流産でしたが、
息子のときも 今日は楽だなぁってときと 1日戦ってたときと、色々でした☺️

きっと順調に育ってますよ👶

ちーやま

流産経験ありますが、わたしならなにか理由をつけて病院に行ってしまうかもです。

気になって凄くストレスになってしまうし、それで体調悪くしそうなので😅
行くことで安心できるなら病院代はかかってもいいかなと思います。

にょ

私もつわりが酷く実家に何回か帰りましたが、何故か実家に帰ると毎回悪阻が軽くなりました!気持ちの問題かもしれませんが不思議でした( ˊᵕˋ ;)💦

ですが、前回そのような経験されてるのであれば悪阻が急になくなると不安ですよね、、一度病院で見てもらうか電話して聞いてみるのがいいと思います!

みみん

ありがとうございます。

心配なので、病院行くことにしました!