※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

体調不良で体重が減少し、夏風邪と診断されました。熱が下がらず悩んでいます。効果的な対処法を教えてください。

体調不良でご飯もミルクも進まず
体重が保育園で測ったときに先月より
少し減ってました😔熱があり病院に
行ったら夏風邪と診断されました🌀
体重が増えるならまだしも
減ってしまうなんて心配です。
解熱剤を使っても薬を飲んでても
なかなか下がらなくて熱を出してから
2日目になります。こうしたらいいよとか
オーエスワンとか何か効果のある方法等
ありましたら教えてください😞

コメント

ぴぃ🐥

お熱は大抵3日がピークで4日目から下がってくる感じなので、水分取れているなら無理に解熱剤使わなくても大丈夫です👌お熱は身体が戦っている証拠なので🙌 逆にグッタリしているなら使ってあげてください😊解熱剤使っても下がらないのもあるあるですよ🙂とにかく水分取らせて、うどんとかおかゆなど消化に良いものを食べられるだけ食べさせて寝かせるのが一番の治療法だと思います☺️

  • 子供って天使

    子供って天使

    今までこんなに長引いた事が
    なかったので心配してましたが
    それを聞いて安心しました😔

    水分もOS1にした所
    一気に熱が下がりました🙌🏻
    胃腸炎の時にもOS1で
    すぐに症状が良くなりました!
    やはり優秀ですね❤️

    1日中ぐったりして元気もなく
    ずーっとグズってたので
    解熱剤を使ったら楽になったのか
    寝れなかったのもぐっすり
    寝てくれました(^ω^ )👍🏻

    食事もお粥にしてすりおろし
    りんごをあげたら凄い食べました!
    おかげで今、37℃まで
    下がって来てますo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

    • 6月23日
ゆめまま

うちの上の子は、風邪ひいたら食欲なく、バナナくらいなら食べれるので、たべれるものをすこしでも食べさせて、あとは水分補給はしっかりさせてます。
3月おわりに、ヒトメタニューモにかかり、食欲なさすぎて、体重が14キロだったのが12キロくらいに1週間で減りました。。
ちなみにRSかかった2歳の頃はもともと11キロだったのが9キロまで減りました。。
無理に食べさせて吐いたりするよりは今は水分補給やたべれるものを食べさせて、食べれるようになれば、また体重は戻ると思います。

  • 子供って天使

    子供って天使

    家の子も果物なら食べます😔
    とりあえずお粥とすりおろしりんごを
    食べさせたら全部ペロリでした!

    水分もOS1を飲ませてます🙌🏻
    こちら本当に優秀です!

    やっぱり体調崩すと食べるものも
    食べれないので体重減るんですね🌀

    今は、39℃から37℃に下がって
    来てるのであとは、完全に
    熱が下がるまでです(´・ω・`)

    • 6月23日