※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

湿度が高い家で、生後10ヶ月の子供が汗をかいて寝苦しい。肌着とパジャマで寝かせているが、汗をかくことがある。肌着だけで寝かせるのがいいでしょうか?

湿度が高い家で、生後10ヶ月の子は汗だくで寝ています。
寝苦しいのか頻繁に起きます。
大人からしたらちょうどいいのてますが、扇風機やクーラーつけたらこっちが風邪ひきそうです…
今は、肌着と上下半袖のパジャマ、おくるみかけて寝させています。上の子も同じ格好ですが少し汗かいてるときもあるくらいです。下の子は肌着だけで寝かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

肌着だけでも良いと思います。あとはエアコンで除湿してみてはいかがでしょう?

りん

アイスノンを枕にしたり、クール系の敷きパッドに替えたりするのはどうでしょうか?あと除湿シートも使えると思います!
除湿26〜28℃くらいでつけるのもアリだと思いますよ!

ポテト

大人はいくらでも調節ききません?
子供優先でやってあげて、下のお子さんは肌着に腹巻きだけで良いと思います❗

ハーバリウム

肌着に腹巻、あと除湿機かけるか水取りぞうさん置きまくるとかですかね☺️

ゆう

肌着一枚でエアコンもほぼ毎日つけて寝させています😊
子供は体温高いし、大人が思っている以上に暑がりだと思います👌