※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

36週目から前駆陣痛が続き、39週目では腰痛がひどいです。前駆陣痛の症状や陣痛に移行するタイミングについて教えてほしいです。子宮口は2センチ開いています。

36週目入った辺りからずっと前駆陣痛?があります😓
前駆陣痛が来てから2日、3日で陣痛に繋がる人が多いと聞いたことがあるんですがこんなに長く続くものでしょうか…。
36週目入った辺りの前駆陣痛はお腹がキリキリする痛みなどでしたが、39週目入ったぐらいからはとにかく腰が痛いです😢腰が痛いから間隔を図ろうにも、測ってる間訳分からなくなって結局途中でやめます😑
お腹の張りはNSTの時も、いい感じに張りの間隔がきてると言われたんですが…。
前駆陣痛が辛すぎて日中イライラ…🥵
前駆陣痛どんぐらい続いたよーって教えていただけないでしょうか🙇‍♀️…
あと前駆陣痛が来はじめてからどのくらいで陣痛が来たなど教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに39週目の検診では子宮口2センチ開いてるとのことです!

コメント

ひよこ🐤

32週に入って前駆はじまり、微弱陣痛だったことが判明し入院して37週入る前に退院し、38週すぎてからおしるし後破水しました!
37週すぎたら前駆のときバリバリ動くと陣痛に繋がりやすいです!
私は動いた瞬間おしるしきて破水しちゃったので即入院して動いたらダメっていわれて子宮口なかなか開きませんでした😭

• ち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    32週からあったんですね💦
    いま腰の痛みも張りも結構痛くて、だけど間隔測ったら全てバラバラ😓
    なのに2〜3分ぐらいでまた来る時もあるしで…。
    前駆陣痛きたら動いてみます!だけどお腹の痛みがなくて、腰の痛みだけでほんとに前駆陣痛なんですかね…??

• 6月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

腰だけでも間隔あるなら前駆です!
    私は陣痛で腰とおしりが痛かったです笑

• 6月23日

私の場合、2.3週間続きましたよ💦
しかも結構痛くて、うずくまるくらい痛いし、寝てられないくらい😖
いつも、これは陣痛きたな‥‥と思って、間隔測ってるうちに寝落ちしてました💦
ストレスですよね💦夜が来るのが嫌だったなー。赤ちゃん早く出てきてくれるといいですね!

• ち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2、3週間も続いたんですね😓
    お腹が痛い前駆ですか??
    たまにお腹の痛みで夜中起きたり
    起きてる時は腰の痛みで、訳がわからないです😭笑
    昨日も、一昨日も張り、腰の痛み、お腹の痛み、などで間隔を測ってるんですが私も結局寝落ち😓
    ほんとにストレスです、、イライラしすぎて旦那と大喧嘩😂
    早く出てきて欲しいです!
    ただ羊水が減ってきているって言われて先生に激しい運動した?って聞かれたんですが、羊水が減るのと激しい運動って関係あるんですかね…?😢

• 6月23日

退会ユーザー

私は生理痛のような腹痛でした!腰痛は最後までなかったので、人によるかもしれませんね💦
    激しい運動と羊水の関係は、聞いたことなかったですけど、どうなんでしょう?すみません、お答えできず💦

私も毎日ストレスで、病院の先生にも言ってみたら「全然産まれる気配がない、赤ちゃんが産む体制にすらなってない。焦らなくても、来るべき時は自ずと来ますから」と言われました笑

• 6月23日
Y

私今34週ですが前駆陣痛あります…

ママリ

私も2人とも前駆陣痛が早めにくるタイプでした🥶35週くらいからは、夜中も張りと痛みと頻尿でなかなか眠れないし…何より、いつ本陣痛に繋がるのか毎日ソワソワしますよね🌀

その上、私は子宮口が開きにくく、微弱陣痛な体質のようで…
21日に産まれた2人目も、結局お産が長引きつらかったです😖

入院時に子宮口5センチと言われたのに、9時間半もかかりました🥶

でも、あと少しで会えますね💡
無理のない程度にたくさん動いて、赤ちゃんに待ってるよ〜🥰って声かけてあげてください❣️