※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

朝5時に起きてしまい、ミルクを飲まずに遊び始める子ども。起こしてリビングに連れて行くべきか、ミルクを欲しがるまで待つべきか、悩んでいます。5時半を起きる時間と割り切るべきか悩んでいます。

最近朝五時頃になると完全に起きてしまいミルクを上げてとあまり飲まないし寝てくれなくなりました……今まで150は飲んで寝てくれて次は8時とかに起きていたのに、今は頑張って60本人は目が覚めているため寝る気もなく遊び始めます。みなさんならもう起こしてリビング連れてきますか?この場合起きたあとのミルクは上げずに欲しがるまで待ちますか?となると、寝てくれないのは決定的になりますが、この子の起きる時間は5時半と割り切るべきなんでしょうか。寝て欲しい、、

コメント

2児ママ

わかります😂
うちは4時です…
なので起きたら欲しがるまであげないです!諦めてリビングにきてます!

• kao

kao

4時ですか😨😨それは早いですね😭ママさんも大変ですね、、
    欲しがるまで待ったらちゃんと完食してますか?🍼

• 6月23日
  • 2児ママ

2児ママ

早いです💦今は明るくなるのが早いからいいですが、冬は辛そうです…

私は母乳なのですが
    欲しがるまで待った方がよく飲んでくれて、そのまま朝寝してくれたりします😊

• 6月23日
  • kao

kao

確かに冬はきついですね😨😨
    そうなんですね!、やっぱり待った方が飲みはいいですよね😭💕
    ありがとうございます🥰

• 6月23日
  • 2児ママ

2児ママ

朝早いの辛いですが
    もう少し動くようになったら寝てくれる!と信じて頑張りましょう😭

• 6月23日
  • kao

kao

そうですね!
    頑張ってみます😭
    お互いがんばりましょう😭💕

• 6月23日