※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

義母に子供を預けるのが不安。神経質すぎるか悩んでいます。

私の妊娠で義両親の家に帰省するのを辞めてしまいました。初孫で1日でも早く会いたがっている義母にそれを伝えるのはかなり心苦しかったですが、娘だけ連れて帰ってこれば?と言われました。夫も、義母に伝える前自分一人で連れて帰る!と言っていました。夫が娘と二人だけでいる時間は2時間がMAXです。笑 私がいると娘は夫に全く寄り付きません。それを知っててよく一人で連れて行くと言えたもんだな。とは思いましたが、それほど義母の事を思ったんでしょう。連れて行っちゃえば大変でも子供は適応するのかなと思いますが、私とは考え方の違う義母に4日間も預けるのは不安しかありません。甘やかすのが目に見えています。子供の為と言うよりは自分のしてあげたい!したい!ばかりで、この前帰省したときは散々な目にあいました。当時の月齢に合っていない食べ物を与えるのは当たり前で。ミュータンス菌なんて、一ミリも気にしてなくてイライラしました。挙げればキリがないですが、子供のことを考えていないスケジュール設定や、いつも通り早く寝ようとするとまだ寝なくていいでしょ。と言って娘と遊ぼうとしたり。
愚痴になってしまいましたが私が神経質になりすぎですか?たまのことだからと目をつむるべきでしょうか。

コメント

deleted user

1日ならまだしもお母さんがいない4日は平気だと思っている義母も2日でギブアップすると思います💦
旦那も実家に戻れば自分の親に娘を見ててもらおうって考えだと思うし、義母たちにも体力の限界もあると思うし結局娘さんも泣いてダメだと思います😰

すぅまぁ❤︎

1歳では、大人にされるままになるので心配です…しかも4日間離れるなんて、出産や病気などやむを得ない理由でない限り、私なら断ります‼︎