※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

マイホーム購入について、貯金がない状態で購入された方の経験を知りたいです。建売住宅or注文住宅の価格や経験を教えてください。

マイホーム購入について教えてください🥺
恥ずかしながら貯金はありません..
でも子どもが小学校に行くまでには
マイホーム購入したいと考えています。
※来年から正社員で職場復帰する予定です。
貯金がない状態でマイホーム購入された方いますか?

・いくらぐらいだったか。
・建売住宅or注文住宅
など教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

あすか

私もマンションで結構調べました☺︎
地区はどのあたりですか??

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    兵庫です✨
    どう調べたらいいかもわからなくて..💭

    • 6月23日
  • あすか

    あすか

    私の親友が兵庫にこの前
    家を買ってましたよん (♡´◡`♡)
    西宮は高すぎて
    伊丹あたりにしてたと思いますー!

    家をたてるとなれば
    土地からいくと田舎でも2000万から4000万なので
    兵庫はそれ以上かと!

    どこまでこだわるかにも寄りますね (♡´◡`♡)あと場所ですね
    東京都内なら2LDK6000万とかが普通です。

    • 6月23日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうなんですね🌟
    西宮は高級住宅のイメージが強いです( ´_>`)笑
    やっぱりマイホームはお高いですよね、、
    無理かなぁ~( ´•̥ω•̥` )笑

    • 6月23日
Maria

建売住宅
2000万くらいでした⑅︎◡̈︎*
借入はもう少ししました^^
ちなみにほぼ貯蓄0
マイホーム頭金0
手付金10万で購入しましたが
マイホーム購入後の方が貯蓄できてます( ᷇࿀ ᷆ )

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうなんですね🌟
    ちなみに、どちらのハウスメーカーで購入されましたか?

    • 6月23日
  • Maria

    Maria

    パパまるハウスというところの
    建売住宅ですが
    お勧めしません( ꒪⌓꒪)(笑)
    その支店などによると思いますが
    私のところはアフターフォローが最悪
    嘘はついて言い逃ればかり
    購入後 引っ越すまでの間
    本鍵貰えずその間に勝手に家に入られたりしてました^^;

    • 6月23日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうなんですね🙄悪質ですね🤭!!アフターフォローはちゃんとしてほしいですよね💦
    2000万円とゆぅのは土地代は別ですか??

    • 6月23日
  • Maria

    Maria

    建売住宅なので
    土地込み建物込みです^^

    • 6月23日
aママ

九州のハウスメーカーなのであまり参考にならないかもしれませんが😅
うちもほぼ貯蓄0でしたが、結婚してすぐに購入しました!
建売で諸費用全て込み(ソファやダイニングテーブル付き)で2,700万弱でしたよ😀
主人の給料も低く、私も専業主婦なので、普通に生活は出来ていますが貯蓄はあまり出来ていません😓
でもかなり好立地で綺麗な家だと言ってもらえるので、買って良かったと思っています☺️

ゆいちょ

秋田の田舎なので全然参考にならないかもしれませんが😅

貯金ほぼなし、頭金なし、ボーナス払いなしで家建てました(゚∀゚)

土地70坪400万、建物28坪1600万です\(^o^)/

ななみ

建売で追加工事して4200万です。

土地が高い地域なのもあるけど、
旦那が電車通勤で駅近必須だったため不動産屋に
駅近は建売じゃないと難しいと言われました🤣