※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お出かけ

旅行会社で働かれている方に質問です。昨日急遽遠方での予定が入り、小…

旅行会社で働かれている方に質問です。

昨日急遽遠方での予定が入り、小さい子がいるため前泊しようと今日の宿泊の予約を旅行会社でしました。
(日付が変わりややこしいですが、6/22宿泊分を6/22に予約したということです。)

ベッドを広々使用したいため、3名1室(大人2、4歳小人1、添い寝1名)で予約しました。
朝食はどうするか聞かれ付けると答えました。

予約ができて予約内容の説明されているときに、4歳の子供はもともと朝食は無料なのでは?とわたしが気づき、パンフレットにも小学生から朝食料金がかかると記載されていました。

旅行会社の方に「4歳は朝食無料ですか?無料なら素泊まりに変更して大人分だけ現地で払います」
と伝えました。

しかし「まぁ、そうですね。でももう予約入れたので変更できません。」と言われ、主人も仕方ないよと言うので支払って現在宿泊しています。

確かに当日予約でキャンセル料かかる日に入っていますが、子供2人連れて予約しに行ったのに旅行会社側からも下の子の年齢しか聞かれませんでした。
予約してすぐに気づき申し出ても、キャンセル料かかる日ならどうしようもないのでしょうか?

もう宿泊しているので今回は諦めるしかないとは思っていますが、もやもやするので詳しい方教えていただきたいです。。

コメント

ma3

もともと顧客情報を4歳で登録したなら、何もしなくても4歳の子の分は朝食無料とならないのでしょうか?
そこが不思議…

ホテル側に直接確認してもいいかもしれません。

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!

今回は車で行ったため宿泊ホテルのみ予約したからか、顧客情報の用紙に同行者欄を記入しようとしたら必要ないと言われ記入していないんです。。

日程表を見ると、大人2名、小人A1名、小人F1名となっています。

チェックインが遅くなり研修生の方が対応してくれたので、明日の朝にホテルの方にもう一度聞いてみます💦

• 6月23日