※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
産婦人科・小児科

帝王切開で出産した方が、産後1年経っても傷が痛む症状について相談しています。最近痛みが強くなり、出産した病院に相談しようと思っています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいそうです。

帝王切開で出産した方に質問です。
もうすぐで産後1年になります!
傷は、たまーにチクチクっとうずくような事が
あったりして、でもすぐに治るもので経験者の方たちからは「よくあること」という感じで聞いていたのであまり気にしていませんでした。ですが、ここ4,5日は今までのような痛みではなく、産後1,2ヶ月くらいのときのような起き上がったり、寝返り、笑ったり、高いものを取るときに傷部分がつっぱるような場面で焼けるような?痛みがあります😭行動できないほどではないですが、今までより明らかに強い痛みです🥺傷口は横に1本で中央らへんが多少ケロイドっぽいですが、ひどくはなく、痛い部分は傷も薄くなっている右側です😭行くなら出産した産院に週明け行こうと思っていますが、不安で似たような経験のある方にお話聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️カテゴリー違ったらすみません。

コメント

る

天候の関係で傷口がチクチクしたりすることあります💦
私もケロイドになっていて皮膚科に行きましたが塗り薬処方されて医師には「一生付き合っていかなきな行けない傷」と言われました😖
でも笑ったりするだけで痛いなら病院行った方がいいと思います💦
私はもう塗り薬は続かないし傷はやっぱり残るのすごい嫌ですが諦めています😔

  • s41

    s41

    わかります🥺天候って結構関係しますよね!!それは元々あったのですが、最近はそれとは明らかに違う強い痛みで...ケロイド嫌ですよね😢私も一部なってて取りたいけどわざわざな〜って思いますよね💦

    • 6月23日
三姉妹ママ

こんばんは!
傷が気になるようなら病院に行った方がいいと思います!
ママさんの体はママさんが一番わかっていると思うので、不安だったり、気になったりするならその方がいいと思います!
ママが不安だと子供も不安になりますしね!
子供も大事ですが、子供守るママさんの体も大事ですよ!
子育て頑張ってください!!

  • s41

    s41

    そうですよね🥺同じような経験の方がいれば〜と思いましたが💦週明け行ってみます!!

    • 6月23日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    すみません💦
    私ではないですが、友達が帝王切開しました!
    やはり天候や体調が悪いと痛む時はあるみたいですが、あまりにも普段と違う症状がある場合は相談したほうがいいと言ってます!
    あまり力になれずすみません💦

    • 6月23日
  • s41

    s41

    わざわざお友達に聞いてくださってありがとうございます😭😭❤️病院行くのびびってましたが、行かなきゃどうにもできないですよね😟勇気でました!🙇‍♀️

    • 6月23日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    病院行くの嫌ですよね💦
    私も病院に行く時いつもビビってます。笑
    お互いママ同士頑張りましょう😃💪

    • 6月23日
mamakids BABY

たしかに、季節の変わり目とかで傷口は痛くなったりします!

あまりにもいつもと違ったりおかしいなっと思ったら、すぐ受診してみてはいかかですか?

身体は1番大事ですし何かあってからじゃ遅いので。

  • s41

    s41

    そうですね。やっぱり今日も痛くて普段のふいに起こるイタタタ...ではなく、寝返りとか明らかに動作をすると痛いので明日受診してます😢ありがとうございます!

    • 6月24日
ママリ

私は産後半年ですが、傷口どきどき痛みます😭痒いときもあります。
天候のせいかもしれませんが、不安ですよね😣

産後5ヵ月頃に一度、出産した病院に傷口の痛みのことで問い合わせましたが、皮膚科に行くように言われました。術後の傷に関する窓口は皮膚科、もしくは形成外科だと言われました。

  • s41

    s41

    わかります!痒い時ありますよね🥺皮膚科か形成外科なんですね!初知りでした🤔ありがとうございます😊

    • 6月24日